目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セレドの名誉子供

リュララ

[リュララ]

キャラID
: WW864-445
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュララの冒険日誌

2014-04-02 22:08:36.0 テーマ:イベント

リーネさんと写真撮影できる権利をいただけました

4月1日、チームのみんなとエイプリルフールイベントを楽しみました。





○アストルティア商工会

こちらは覚醒していない旧リーネさんです。

高めのレベルで行ったので、出会ったと思ったら戦闘終了していました。
アストルティア商工会のみなさんですから、今回はあまり戦闘準備していなかったのかもしれません。
話をすると、お店の宣伝のほうがメインのような雰囲気でした。
モンスターと戦うよりも、商売のほうが本職ですからね。

リーネさんを中心にしているので、ドレスアップ屋のポポルさんが写真に写りませんでした。
ポポルさんは話し方が素敵です。
ビョルンさんは服装かわいいです。

ヨシキリさんは・・・いい方です。
(思い出せなくてすみません)

噂の覚醒リーネさんに会うために、商工会の皆様を何度も倒しました。
強さの割に、意外と多めの経験値もらえたのでよかったです。
ヨシキリさんとポポルさんがちょっとかわいそうでした。


○覚醒リーネ登場

そして5、6回目くらいのトライでついに現れました。
登場アップの覚醒リーネさんは凶悪な雰囲気でした。

戦闘開始まもなく、+他3名はすぐに倒れていましたが、問題はリーネさんでした。
メイクアップが危険という話を聞いていたので、私は賢者で零の洗礼を準備していたのです。
しかし、何もする間もなくリーネさんにみとれてしまいました。
やっとみとれから我にかえり、零の洗礼に行く前にまたみとれ・・・永遠のみとれループです。
メイクアップしたリーネさんは、まさに魔性の女です。

そして私たちには身を切るような負担になる、ボディガードよびやゴールドシャワーを惜しげもなく乱発してきます。
一日10億稼ぐリーネさんにとっては、やくそう1つにも満たない消費なのかもしれません。
もし私たちの代わりに冒険に出たら、お金の力で何もかも解決してしまいそうです。

おしゃれさだけでなく、耐性もしっかり整えているようでこがねさんのメラゾーマのダメージを軽減していました。
メイクアップやボディガードよびの効果も重なって、かなりの長期戦になりました。
スティック攻撃のMP吸収も地味に効いてきて、みんなのMPは尽きかけまほうのせいすいを消費させられました。

危うい場面に何度か陥るものの、何とかリーネさんをこらしめ、倒すことができました。
リーネさんのお金の力を、私たちの正義の心が打ち破ったのです。
とても嬉しいです。 ○報酬

・・・それで、報酬の方は?

リーネさんに2回話しかけると、話の内容が変わりました。
まだ何か用?というようなことを聞かれましたので、はいと答えました。
すると、合成はここではできないけど写真撮影はご自由に、と言われました。

報酬は「リーネさんと写真を撮れる権」でした。

一日10億のリーネさんと、こんなに近くで写真を撮ることができて、とても嬉しいです。

勝ったのは私たちのはずなのに、なぜか悔しさがこみ上げてきました・・・。


いえ、もしかすると、リーネさんはお金や報酬にとらわれる虚しさを一番良く理解しているのかもしれません。
だからあえて報酬を用意しなかったのです。
私たちは、確かに報酬以外の充実感を得ることができました。
この日のことは良い思い出になりました。

楽しい思い出をくださったリーネさんに感謝です。






でもやっぱり報酬はほしかったような・・・
何かくれてもよかったのでは・・・
一日10億さんのおかげで未練たらたらです・・・。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる