目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セレドの名誉子供

リュララ

[リュララ]

キャラID
: WW864-445
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュララの冒険日誌

2015-06-07 13:45:43.0 2015-06-07 21:48:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【ネタバレ注意】真の強敵への挑戦

☆☆☆☆☆☆☆☆

※この日誌は以下の攻略のネタバレを含みます。閲覧注意してください。

1.幻界の四諸侯
2.クエスト『英雄と魔女のフィナーレ』
3.ドラゴンガイア強
4.ダークネビュラス
5.クエスト『闇に眠りし王』

☆☆☆☆☆☆☆☆


チームクエストに『真の強敵への挑戦』が加わりました。
チーム経験値を一気に1000ポイント近く貰えますが、その分難しく、普通にクリア失敗することも何度かありました。

記事トップの写真の『幻界の四諸侯』はチームクエストではまだ見かけませんが、最近の強敵体験と関わるので置きました。

こがねさんの募集に参加してみました。
メンバーはこがねさんのフレンドさん繋がりです。
唯一の経験者のシャボンさんのお話を聞いて、みんなで事前対策して挑みました。
私は僧侶、こがねさんは旅芸人、ワカさんは魔法使い、シャボンさんは踊り子というパーティだったと思います。

最初は開始数秒でパーティが崩壊気味になり、立て直しに必死な時にデュランまで動き出し、四諸侯全員のHPは半減すらしておらずまだ白のままという、絶望的状況になりました。
それでも諦めず頑張った結果、勝利することができました。
流れがつかめるようになった後は、順調に勝てるようになりました。

私は今までは僧侶のスキルポイントと装備は「それなり」だったのですが、この日は僧侶で挑戦することになりそうだったので、これを機会に僧侶にも力を入れることにしました。
今は幻界の四諸侯はとても高価なので、負けないように話題の風耐性も揃えました。

高価なコインボスの難しさは、「負けても楽しめました」とはなかなか言えないところだと思います。
私自身も、勝ったほうが楽しいです。

そのため私は、普段は新コインボスに挑戦することを避けています。
勝つために4人全員が頑張る必要があるからです。
それは色々無理をする必要があり、私としては苦手なことでした。

今回挑戦してみたのは、ふくびき運が良かったこと、報酬が魔法職でも使えそうなこと、あとはたまには新コインボスに挑戦してみるべきではと思ったことです。
チームリーダーの頭が固すぎるのも問題かもしれれない・・・と思ったのです。

私は伝説の三悪魔が新登場した時、実はふくびきで当てていたのですが、ハードルが高そうなこと、コインが高価すぎること、報酬が魔法職ではあまり関係ないことで挑戦を避けました。
その時チームで挑戦したいと考えていたチームメンバーさんはいたのですが、私はあまり乗り気でなく、その方が挑戦のためにおごってくれた三悪魔のカードでも負けてしまいました。

その時から、チームリーダーとしては最新の強敵に対応できておいた方がいいかもしれないと考えるようになりました。
もちろん私たちのチームは本気で最強を目指すようなチームでは全くありません。
最新の、最強の、効率的な・・・という方向にリーダーまで引きずられてしまうと、アストルティアの冒険者の多様なあり方に鈍感になってしまいそうな気はします。
でも逆に、それを忌避して遠ざけるのも、かえって楽しみ方を削ることになりかねないと思いました。


○夜宴館強ボス 私とひめさまさんが僧侶、みゅうみゅぅさんとパスカルさんが魔法使いです。
とても個性的なフィールドと戦い方で、新鮮です。

何度も負けてしまい、職業を変えて挑戦しました。
即死ガードがあると便利でした。


○ドラゴンガイア強 もはやタイムアタックとなっている普通のドラゴンガイアより数段手強いです。

私が魔法使い、みゅうみゅぅさん賢者、シオンさんパラディン、えいっち~んさん僧侶のパーティです。
パワーアップした竜眼に弱点があるので、そこを狙っていけば勝ちやすくなります。


○ダークネビュラス チームクエストをきっかけに、未クリアのメンバーさんと行きました。
魔法使いが私とヒビキさん、僧侶がえいっち~んさんとフォシナさんです。

大量の魔法(賢者)の聖水と聖女の守りを使った持久戦になります。
疲れるので、元気な時にトライすることを勧めます。


○パーティ同盟(神話篇) この写真はチームクエストクリア時のものではありませんが、神話篇のボス討伐もクエストに出ました。

まだ未クリアなカモミールさんやユナさんもいるので、またみんなで行ってみたいです。
夢現篇の方もチームクエストに出るらしいので、未クリアな私としては楽しみです。

チームクエストは普段なかなか手間で行けないものにトライする時の良いきっかけになると思います。
あまり無理に達成しようとすると苦痛になるので、楽しめるように挑戦してすることを心がけています。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる