目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セレドの名誉子供

リュララ

[リュララ]

キャラID
: WW864-445
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュララの冒険日誌

2016-04-29 00:13:47.0 テーマ:イベント

【宣伝】4/29 日誌フェス サーバー21 20:00~21:55 『ドレスアップ交流会 ~カミハルムイ桜祭り~』 カミハルムイ城 桜の木の南側(D5~D6)

4月29日(金)夜、メイアさん主催の日誌フェスが開催されます。

時間:20:00~0:00
場所:サーバー21 王都カミハルムイ南、北、カミハルムイ城


○日誌フェスとは

冒険日誌生誕3周年を記念したお祭りイベントです。
多くのプレイヤーイベントが同時開催されて、この日のカミハルムイは大賑わいになります。


○ドレスアップ交流会 ~カミハルムイ桜祭り~

私がこの日誌で紹介するのは、その日誌フェスで開催されるイベントの一つ『ドレスアップ交流会 ~カミハルムイ桜祭り~』です。

ドレスアップ交流会は、20回以上の開催実績をほこる、ひめさまさん主催のアストルティア定番ドレスアップイベントです。
ドレスアップを見たい方、見せたい方、おしゃべりが好きな方、ドレスアップは苦手だけど立ち寄ってみたい方、どなたでも大歓迎です。

時間:20:00~21:55
場所:カミハルムイ城 桜の木の南側(D5~D6)

■タイムテーブル
今回の「カミハルムイ桜祭り」は三部構成になっています。
第一部はアピールショー中心、第二部と第三部はフリータイム中心です。

第一部(夜) 桜咲く夜空の下でアピールショー

 20:00 開会の挨拶
 20:10 アピールショー
 20:30 写真撮影
 20:40 第一部終了

第二部(昼) お花見交流会の部

 20:40 フリータイム
 20:50  プチ企画 「春・桜」ドレア集会
 21:05 写真撮影
 21:15 第二部終了

第三部(夜) 夜桜交流会の部

 21:15 フリータイム
 21:25  プチ企画 「春・桜」ドレア集会
 21:45 写真撮影・閉会の挨拶
 21:55 第三部終了

■アピールショーとは  アピールショーは、ドレスアップをアピールしたい方を事前に募集して、当日数分の時間(今回は3分程度)みなさんの前でアピールしていただく催しです。

今回は上の写真の場所、カミハルムイ城南にある宝物庫から庭に降りてきた辺り、地図の座標番号でいえば[D5]です。
・・・ちょっと立ち位置が前すぎました。もう少し後ろ、階段を降りた辺りです。

ひめさまさんのプレイヤーイベント告知日誌『ドレスアップ交流会 ~カミハルムイ桜祭り~』に、より正しく詳細な情報が書かれています。

アピールショーのエントリーは現在も受付中です(4/29 00:00現在)。
興味あるかたは、ぜひコメントから申し込みしてみてくださいね。
スタッフ一同、楽しみにしています。



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


○普段のドレスアップ交流会  ドレスアップ交流会は、いつもはメギストリスの都で開催しています。
場所は最近ちょっと移動して、都の出入り口正面から階段を上がった中央[D3]辺りになっています。

日時:第一土曜日 21:00~21:55
場所:サーバー21 メギストリスの都 D3

催しとしては、[オールフリータイム+写真撮影]または[アピールショー+フリータイム+写真撮影]を月ごとに交互繰り返しです。
アピールショーを行う月は、今回のようにエントリー受付しています。

毎月決まった時期(第一土曜日)に定期的に開催しています。
興味あるけど行けそうにないという時は、次回開催を楽しみにしていてください。


○カミハルムイと日誌フェス  上の写真は以前の私の家の庭ですが、桜の木が多いのはカミハルムイが好きだからです。
私にはフレンドさんやチームメンバーさん達と、色々と思い出がある場所でもあるのです。

プレイヤーイベントについても、ひめさまさんや日誌フェスで花火大会をされるパスカルさん、同じ日にチャット居酒屋を通常営業されているボギワンさんと、知り合うきっかけになったイベントの打ち合わせの場所に、カミハルムイの料理屋前を使ったことがありました。

昨年と同じく、カミハルムイを日誌フェスの開催地に選んでくださったことはとても嬉しいです。
私自身は当日参加できないのですが、賑やかなカミハルムイを想像するだけでも感慨深いです。
みなさまにとって、決して楽しいばかりの日々ではないこともあると思いますが、私たち自身の手で、ささやかでもアストルティアを彩ってみますので、もし少しでも興味を持たれましたら、ぜひカミハルムイを訪れてみてください。
?マークを付けたスタッフさんたちが、快く迎えてくれます。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる