目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セレドの名誉子供

リュララ

[リュララ]

キャラID
: WW864-445
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュララの冒険日誌

2017-08-06 14:52:31.0 2017-08-14 20:20:33.0テーマ:チーム活動

【連絡】チーム同盟解散の提案と、ご意見を募集しています(8/19まで)

この日誌は、次のチームの皆様への連絡になります。

一騎当千
★天使の輪★
星と光の道しるべ
HastaLuego
TLS~小さな聖域~
不死鳥ラーミア


星と光の道しるべのリュララです。
チーム同盟の解散を提案します。

 ※追記※
8/19(土)あたりまでご意見を募集して、結論をまとめます。
 ※※※※

具体的には、チーム同盟として作られたこがねさんのチャットルームの解散の提案です。
その理由を挙げます。

1.もう使われなくなっている
2.チャットルームを1枠使わせている
3.バージョン4に向けて、古い仕組みを刷新する


このチーム同盟が作られたのは、2014年あたりでした。
こがねさんのフレンドのルーシェさんが進められて、私たちのチームも設立時から参加させて頂きました。
パーティー募集を、チャットルームを通じ複数チームで共有することで、より組みやすくなる仕組みです。
私自身もたくさん利用しました。
良いパーティーを組むことは、より楽しめるアストルティアの生活につながったと思います。

でも、そうした役割や理念も、すでに過去のものになっていると感じます。

すでに設立時のメンバーの多くはログインしていなかったり、チームとして脱退している状態です。
今残っているチームやそのメンバーにとって、このチーム同盟の仕組みが、自分自身で必要を感じているわけではなく、前からある仕組みを引き継いでいるだけという状態になっているなら、もう潮時だと思います。

この同盟のために、多くの方にチャットルームに所属して頂いている点も気掛かりです。
私は昨年イン時間が減っていたため、このチャットルームから抜けていましたが、こうしてルーム枠が一つ空くと、何かと他のルームに入る機会があったりします。
現に私はすでにルーム枠が埋まっています。

チャットルームは、チームとは異なるコミュニティを築くための貴重な枠です。
もし必要性が弱くなっているなら、あまり拘束してはいけないと考えています。

バージョン3も完結し、バージョン4に向けて仕組みが大きく変化しています。
動画配信の緩和、プラットフォームの追加とwii版の終了など、根幹に関わる部分があります。
もしチーム間で共有していく場を設けるなら、そのような時代の変化に対応した、何より今いるメンバーにとって必要なものを満たしていくものであるべきだと思います。

チーム同盟のリーダーというわけではない私が話を進めているみたいで申し訳ありませんが、そもそもチーム同盟のリーダーは置かないことを決定していたので、誰かが提案しないといけないと思いました。

ルーム主のこがねさんとはお話できましたが、チーム同盟のメンバーの皆様にも、個人としてご意見頂きたいです。
ルームに入っていない方でも、私のフレンドでなくても、お気軽にコメントくださいね。
簡単なテンプレートも置いておきます。

 ☆☆☆☆

所属チーム:
解散の賛否:
備考:

 ☆☆☆☆

もちろんテンプレート通りでなくても全く構いません。

チーム同盟は、私にとって思い出深い、より良いアストルティアを築いていこうという目的によって生まれた場所と感じています。
それゆえに、今解散を提案します。
より良い方法を見つけるためにも、ご意見頂ければ幸いです。
チーム同盟の2チーム『HastaLuego』『星と光の道しるべ』とフレンドさんでパーティ同盟のクエストに挑み、無事クリアできた時の記念写真です。
多くのメンバーで挑戦して、達成できたことは何にも代えがたい充実感がありました。
良いパーティーを作れる場を提供できたことが、チーム同盟で一番良かった点だと思っています。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる