目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セレドの名誉子供

リュララ

[リュララ]

キャラID
: WW864-445
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュララの冒険日誌

2017-09-01 22:43:40.0 2017-09-03 11:34:51.0テーマ:チーム活動

(9/3追記)【連絡】チーム同盟ラストイベント案

この日誌は、次のチームの皆様(通称『チーム同盟』)と、そのチーム同盟にご縁のあった方々への連絡になります。

一騎当千
★天使の輪★
星と光の道しるべ
HastaLuego
TLS~小さな聖域~
不死鳥ラーミア

元アストルアーツの皆様


こんばんは。
星と光の道しるべのリュララです。
チーム同盟解散に伴う、ラストイベントを行ってみたいです。

少しずつご意見を頂けまして、私自身もこういうことをやってみたいという考えが浮かんできました。
大まかにまとめてみます。



 ☆ ☆ ☆ ☆

〈イベント名・仮〉 『Weの名は』

〈内容案〉
・クイズ大会をします。(60分)
・クイズ大会スペシャルラスト問題をします。(20分)
・チーム同盟に名前を付けます。(20分)
・解散式をします。(20分)
・フレンド登録会をします。(after)

〈日時案〉
10月中旬~11月初旬(wiiサービス最終月の無料期間)

 ☆ ☆ ☆ ☆



実際にできるかどうかなど、これからより細かに検討していきます。
(9/2追記)
●問題点
参加メンバーが足りないのではと思っています。

チーム同盟の解散を決めた理由として、機能しなくなっていたという点があります。
人がいなくなってきたこともその要因の一つだと思います。
人が減っているのに、人数を必要とするイベントは難しいのではという考えが最初からあります。

クイズ大会はチーム対抗で楽しめる点がとても良いです。
参加したくなるように広めたり盛り上げていくか、あるいは参加メンバーが少なくても楽しめるイベントにするか、考えています。

(9/3追記)
●『チーム同盟』
チーム同盟とは、複数チームで協力し合える仕組みです。
チャットルームに、各チームのメンバーの代表者が入っています。

『チーム同盟』という名前は、当時実装されたばかりのパーティー同盟にちなんで付けたものです。

つまり、仕組みに対する名前です。
私たちの他にも複数チームで連携している方達は見かけますから、チーム同盟という言い方にはあまり固有性はありません。

私は設立時から、私たちのチーム同盟に名前を付けたかったのですが、結局実現していません。
名前は意味のあるものです。
私たちのチーム同盟に、最後にやっておきたいことは名前を付けることだと私は思いました。

名前を考えるのは結構大変ですが、適当に思いつくままに挙げてるうちに、形になってくるような気がします。



チーム同盟に所属していなくても、特にコメントは制限しておりませんので、気軽にご意見頂けたら嬉しいです。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる