目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

クオードの相棒

ユイエ

[ユイエ]

キャラID
: QM692-366
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユイエの冒険日誌

2024-04-27 10:22:52.0 2024-04-27 12:43:23.0テーマ:その他

乙女心と睡眠不足

はい。心を込めて書いたものが、
もしかして伝わっていないんじゃないか…
これは想像を絶する不安であり、恐怖だと思います。
なんでいきなりこう切り出したかというと、
最近ドラクエⅩが楽しすぎて
絶賛睡眠不足中だからです。
え?説明になっていない?
それではここから解説ターン!

まず、結論から。

体調管理が出来ていないと、
ひとを傷付ける可能性が上がる。だからわたしは
睡眠・運動・趣味・食事をしっかり摂りたい。
幸せにできる誰かを、体調管理が悪いせいで
不幸せにしてしまうのは、とてもつらい。
だから、体調管理はしておこう。
これがこの日誌の結論です。

それで、どうしてこの日誌を書いたか、なのですが。
誰しも怖がったり恥じたり、
不安になることってありますよね。
それは生きているなら誰にでも
起こり得ることで、
そういう心の動きそのものを否定するのは
よろしくないと思います。

幸せになるためにも、
自分で自分を受け入れてあげる余裕が
大切になります。けど、ひとりでは
迷いのループに入り込んだとき、
簡単には抜け出せない事もあります。

そういう時に そっと一言、
ひとりじゃないよ とか
幸せになってほしいと願ってるよ とか
否定しないよ とか
そういう想いを伝えられると、
心は軽くなって
(少し大袈裟ですが)
救われることもある。

その大事なタイミングで疲れていると、
その想いを伝える言葉を書けなかったり、
内容をミスる事もある。
だから、より多くの幸せを守るためにも、
体調管理は大切にしよう。

繰り返しになりますが、そういう日誌です。


少々こっぱずかしい事を書くのですが、
わたしは全生命が
できるかぎり幸せであってほしい。
そう願っているので、もし不安に怯えて
どうしようもない渦中にいるひとが居るなら、
笑顔になれる手助けをしたい。
で、冒頭で書いた通り
最近絶賛睡眠不足中なので、このままだと
うまく言葉を伝えられない。
ので、こう言いたいのです。
不安の渦中に在るひとに。

『あなたが恥じることはありません。
上手く伝えられないけれど素敵ですよ。
どうか自分を褒めて、愛してあげて』

というわけでこの日誌は一方的な
ラブ(人類愛)レターでしたが、
言いたいことは言えたと思うのでまあまあ満足です。伝わってるかはわからないですし
あとから『やらかしたーー!!』って
もんどりうつかもしれませんが、
それもまた生きている証。
受け止めて受け入れましょう。

それではこれにて終結、ここまで読んで下さり
ありがとうございます。
体調管理は無理せずしよう、と自分に。
素敵ですよ、胸を張ってください、とあなたに。

改めて、
お読みくださりありがとうございました。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる