目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キャプテンドラゴンライダー

レイ

[レイ]

キャラID
: DZ689-908
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイの冒険日誌

2016-03-06 02:59:24.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

3.2後期あれこれ

■ 依頼書
緊急メンテでバザー不具合が修正されました。以前の日誌に、無いはずの依頼書が表示されている不具合と書きましたが、実際は出品されているのに「既に購入された」という状態になって買えないという不具合だったようで、ゲーム中では買えないのですが、実はスマホのお出かけツールからは30ジェムで買えるという状態になっていました。木曜の夜中に気付いたので、大人パワーでジェム課金しまくって、美味しい依頼書を買い漁ってやりました。

■ 邪神の宮殿
個人的には、今のドラクエ10で圧倒的に憂鬱なコンテンツです。今回も2、3獄は条件を見ただけで憂鬱になります。金曜の夜に、1獄にレンで参戦。邪神はレンが最強なので、行ける時は全部レンで行く予定です。初戦でバランスの良いマッチングに遭遇し、構成の時点でこれは行けるかな?という予感がしたんですが、非常に安定した状態のまま一発クリア。

2獄は片手戦士で参戦するも、連戦連敗を繰り返し、金曜はギブアップ。土曜の昼から再チャレンジしたのですが、気合を入れるため、まずはせかいじゅの雫を99個購入。初戦でちゃんと怒りタゲ下がりできる良いPTに入れたため、ここぞとばかりに葉っぱと雫を連打。やはり誰かが使い出すとアイテム使用率が上がってくるので、勝率が高まります。無事初戦で2獄をクリア。

3獄は旅縛りなんですが、これはかなり大きな罠。なまじ蘇生と回復手段を持っているがために、アイテムを惜しんで蘇生回復祭りになり、火力不足になってグダるパターン。ここでも良いPTに初戦で遭遇したため、雫連発。隣で悠長にハッスルしているのを横目で見ながら雫、ちょっとでもダメージくらったらHP白でも雫、ザオに合わせて即雫と、周りが引くぐらい過剰なまでに雫連打していると、同調して雫を使ってくれる人も現れ始め、その結果として火力も上がり、なんと3獄もまさかの一発クリア。今回の邪神はほぼストレス無くクリアできて良かったです。戦鬼ベルトは封印ポイント15に変わりました。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる