未取得だった炎の2玉宝珠ですが、「韋駄天」をヘルジュラ、「神業」をグリンバングル、「鋼鉄」をしにがみのきしから無事ゲットし、炎は理想的な形で完成しました。続いて、水と風に着手したいと思います。水と風は呪文系の宝珠が大量にありますが、呪文系は基本不要なので、欲しい宝珠がかなり限定されています。
魔・賢用の宝珠は一切入れる予定は無いですが、僧はたまにやるので、使用頻度の高い「ザオラルの戦域」、「ベホマラーの瞬き」を入れてみたいと思います。「ザオラルの戦域」の2玉はなかなか入手できない気もしますが。
■ 水
水については、現状入れている宝珠以外に欲しいものが特に無いため、3玉6+2玉1の構成にして、職によって2玉を入れ替える運用にします。
1.逆境のみかわしアップ / 3玉
2.始まりのチャージタイム短縮 / 3玉 / 強化
3.始まりの重さダウン / 3玉 / 強化
4.始まりの聖女の守り / 3玉 / 強化
5.始まりのキラキラポーン / 3玉 / 強化
6.忍耐のMP回復 / 3玉
7.始まりのぶきみな光 / 2玉 / 強化
※以下入れ替え候補
7.ザオラルの戦域 / 2玉
7.マヌーサの技巧 / 2玉
左上強化
* * 7 7 * *
* * 3 3 * *
4 5 2 3 6 6
4 5 2 2 6 1
4 5 * * 1 1
* * * * * *
現状だと、7の2玉が無いのと、宝珠の形状の都合上、強化の優先順位が合わないので直したいところですが、既に1~7まで3玉宝珠は揃っており、入れ替え可能な状態なので、水については優先順位は低めです。
■ 風
風についても、「打たれ名人」と「勝どきMP回復」以外は、特に必須宝珠も無く、あれば嬉しいなー程度です。3玉4+2玉4の構成にして、前衛/パラ/僧で、シチュエーションに応じて振り分ける運用を想定。魔・僧の人は、入れたい宝珠がいっぱいある超激戦区でしょうね。
1.打たれ名人 / 3玉 / 強化
2.復讐の聖女の守り / 3玉 / 強化
3.共鳴のテンションアップ / 3玉 / 強化
4.復讐のテンションアップ / 3玉 / 強化
5.鉄壁のふっとびガード / 2玉 / 強化
6.果てなき攻撃力アップ / 2玉
7.勝ちどきMP回復 / 2玉
8.ベホマラーの瞬き / 2玉
左上強化
* * 5 5 * *
* * 1 1 * *
3 4 2 1 6 6
3 4 2 2 7 7
3 4 * * 8 8
* * * * * *
風は、現在入れていないテンション系の宝珠を追加したいのと、入手難度の高い「復讐の聖女」の形と場所が固定になる都合上、ほぼ総入れ替えになりますので、まずはここから着手しようと思います。
依頼書対象の敵は、依頼書やりながらボチボチやるとして、まずは打たれ名人を落とすオーガキングを1時間程狩ってみたんですが、やっぱ形が限定されていると、なかなか出ないもんですね。無駄に2玉が出たり、転生のじごくのドアボーイが出たりしたんですが、目当ての┐型か|型は入手できず。テンション系の宝珠を先に集めようかな。