目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キャプテンドラゴンライダー

レイ

[レイ]

キャラID
: DZ689-908
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイの冒険日誌

2016-04-27 02:06:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

王家のおでかけ迷宮と邪神の宮殿

恒例の邪神の愚痴日誌とその他諸々です。

■ 王家のおでかけ迷宮

早速やってみました。超お手軽に箱が入手できちゃいますね。ジェム課金も程良い按配で、課金しまくってベルト取り放題ってわけでもないので、バランスの良い施策という印象です。もう王家はこれでいいかな・・・。

-----

■ 邪神の宮殿

またアクセ禁止がやってきました・・・。とりあえず3獄を早めに終わらせないと後でどんどん苦しくなると思ったので、帰宅後すぐに3獄へ。いきなり雫ぶっぱPTを募集して、盗賊で突撃しました。今考えると、初見でいきなり固定PT組んでしまったのが失敗だった気がします。みんなアイテム使うのは良いものの、蘇生と回復ループになって、誰も攻撃しないので、全然削れない。ゼルドラドをオレンジにすら出来ず、飯2回分が経過し、諦めて解散。

その後、盗賊でオートマ連戦を繰り返すも、全く勝てない。1度だけゼルドラドを赤にしたPTがあったものの、結局ゼルドラドを落とせず敗北。前回の3極も激ムズだったものの、まだこうやれば勝てる、という勝ち筋が見えていたんですが、今回はもうどうやったら勝てるのかさっぱり見えないまま、連戦連敗です。

雫の消費が50個を超えたあたりで、ついに心が折れ、盗賊での参戦を止め、魔に転職。魔にスキル振るなんて、Ver.1.5以来です。結局火力押しでガシガシ削っていかないとジリ貧と感じてきたので、蘇生・回復は最小限にして、ひたすら攻撃しまくることに決めました。しかし、勝てない。夜中2時まで粘りましたが、諦めて就寝。

翌朝、朝の日課を放置して、再び3獄に突入。早朝で人が少ないせいか、同じ人と結構マッチングします。本当はこういうことはしたくないんですが、背に腹は代えられず、呪われ奴、旅でハッスル奴、飯無し奴を次々とBLに放り込み(後で解除しましたが)、阻害要因を潰していきます。そして1時間程経過した頃、何となく行けそうなPTに遭遇したため、アイテム解禁。剣召喚や寝かせ運もあったとは思いますが、タゲ下がりでゼルドラドの行動回数を抑えられ、初めてゼルドラド撃破。残り6分でラズだけになり、ほぼ勝ち確なので、ひたすらメラゾ、ガイアーをブチ込んで、ついに3獄クリア。今回の方が簡単だった、という人が結構多いみたいですが、個人的には今回の方が難しかったです。マジでもう3獄スルーしようかと真剣に考える程に。

1獄、2極はパラで参戦。まあ、これは前回とほぼ同じなので、余裕でクリア。ゼルドラドさえ押さえてしまえば楽勝ですね。

-----

■ 究明者セット購入

アクセ禁止がこれからも続きそうなので、思い切って究明者も前倒しで買っちゃいました。耐性はクロッシュと同様。腕は器用さ49と速度18を購入。最近盗賊も道具はほとんど使う機会がなかったんですが、せっかく装備を買ったので、また使ってみようかな。

-----

■ 2アカとレトロフライトプリズム

2アカは、偽レンダのメルサンディ、セレド、アラハギーロまでクリア。ついていくで操作するのが非常に面倒だったので、2人乗りドルボを買おうと思ってたんですが、ちょうど新作が出たので、レトロフライトプリズムを購入しました。ビットキャッシュのキャンペーンをやってたので、3,000円分購入して、ついでに特典もゲット。2人乗りを早速試してみたんですが、実に快適です。これは2アカプレイには必須アイテムですね。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる