目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キャプテンドラゴンライダー

レイ

[レイ]

キャラID
: DZ689-908
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイの冒険日誌

2016-05-09 15:23:33.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

GWのあれこれ

※Ver.2のネタバレあります。

GW中は、ずーっとサブのストーリーを進めていました。サブストーリーは無視して、メインストーリーだけをやってたんですが、それでも結構なボリュームで、GW前にアプデも無く、特にやることの無い状態だったのは、ある意味ラッキーでした。

で、改めてストーリーを追っかけてたんですが、やっぱVer.2は王道のドラクエという感じで、抜群に面白い。特にねじれ解放後の展開は、リアルタイムだとアプデ間隔が空いてたので、間延びした印象でしたが、一気に進めると相当面白かったです。スカスカと言われてるVer.3も一気にやると面白い・・・のかも?

構成は、自旅+サポ戦僧+2アカサブ。中ボスの経験値が結構美味いので、全部「強い」で進めていたんですが、当時は結構苦戦したガルレイやワイルドフォビズムも、戦士の真やいばで一気にヌルゲー化。この特技チートですわ。

しかし、ゼルドラドで躓き、剣を呼ばれまくってズタボロに惨敗。諦めて「弱い」で突破。マデサは「弱い」でも結構キツかったです。2アカサブは道具で参戦し、磁界、マジバリ、スク、ピオ等、適宜バフを入れてたんですが、終盤の毒のスリップダメージが厄介で、サブの操作は諦めて放置し、メインのハッスルと賢者の聖水連打で、ゴリ押しの勝利。目標としていた、GW中でのVer.2クリアは無事達成できました。

レベルは、まもがアポロン装備できる75、後はだいたい60前後で一応フルパッシブ可能。アクセ合成は全然で、ステータスはかなり低いですが、無法と奇術で耐性だけは一通り完備。ドレアムがまだなので、偽レンダで竜が使えませんが、とりあえず2アカ依頼書ができる状態になりました。

2アカは、通勤時用のタブレットでプレイしているんですが、さすがに仮想ゲームパッドだと2アカ操作が困難なので、「ipega PG-9025」というBluetoothのゲームパッドを追加購入。操作感はWiiクラコンに比べると劣りますが、どうせエモノ呼びとオノ無双しかしないんで、どうでもいいかな、と。

次の目標は、ナドラでの2アカキラマラかな、とは思ってますが、まだまだクエストが残っているので、こちらは当分先になってしまいそうです。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる