目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キャプテンドラゴンライダー

レイ

[レイ]

キャラID
: DZ689-908
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイの冒険日誌

2016-05-12 16:34:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神の宮殿と2アカ依頼書

■ 邪神の宮殿

10日は仕事の都合であまりインできなかったため、初日は3獄のみ挑戦。またアクセ禁止というクソ条件ですが、もう諦めました。個人的にはこんな縛りは何も楽しくないですが、縛りプレイ好きもいるみたいなんで、こういうのが楽しい人もいるんでしょう、と思うことにします。

扇縛りということでしたが、魔勇者コンビは幻惑が入るので、右扇・左短剣の踊り子で行ってみることに。初戦は、いきなり踊り子8という何ともピーキーな構成に。こんなもん勝てる訳無いだろ、と思いつつ突入しましたが、これがなかなか悪く無い。幻惑も入るし、テンション上がりまくりで火力もまずまずで、範囲蘇生もあり。何よりも目から鱗だったのが、覚醒アリア+荒神のテンションメラゾーマが、かなーり使えること。

初戦は敗戦したものの、2戦目で無事勝利。(構成は覚えてませんが、踊り子多めだったと思います。)ワンパンで死にまくって旅のバイシはあまり期待できないかな、と思うので、今回の3獄は、共鳴・復讐テンション宝珠を付けた踊り子が最強かな、と。

翌日に1獄、2獄をレンジャーで参戦しましたが、どちらも初戦で勝利。2獄は誰も雫使ってくれなかったので、一人で雫投げまくり。今回はかなりあっさり終了できてラッキーでした。ベルトは全部灰です。

--------

■ 2アカ依頼書

まもがLV75まで育ったので、アポロンを購入して、同じく2アカのフレさんと依頼書に初トライ。構成は、自まも2と、フレさんが旅僧。一気に8枚読みで、2セット(4週)やってみました。まだ2アカ操作になれてないのと、サブのタブレットは挙動が重いので操作に手間取るので、あまりスムーズには行かなかったですが、まあ何とかなりました。人数足りない時にできる選択肢が増えたのはありがたいです。

--------

■ 装備品の新仕様

この日誌を書いてる間に、爆弾投下が来ました。なんぞこれは。今まで例の無い告知なので、かなりインパクトのでかい案件のようです。色々予想がされているようですが、要するに「今高額商品買って、後で文句言うなよ!」ということだとすると、属性耐性を作りやすくして、高額な属性パル装備潰しという予想が当たっているんじゃないかなー?と。だとすると、属性耐性品を作る人が増えるので、体上と盾の素材は高騰するのかな?って気もしますね。

いずれにせよ、今の在庫を売り抜けようとして、発表までは装備品の値下げ傾向が続くはずなので、昨日アポロンを購入した僕が負け組なのは間違い無いと思われます。ふざけんな。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる