目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キャプテンドラゴンライダー

レイ

[レイ]

キャラID
: DZ689-908
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイの冒険日誌

2016-06-13 01:45:17.0 2016-06-13 13:17:20.0テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神の宮殿と最近のあれこれ

◼︎ 邪神の宮殿

事前予想通り、あいつ(一応伏せます)が来ましたね。幻惑が入るとのことで、スキル振り替え無しで、そのままムチスパで参戦。結果から書くと、やはりムチスパ最強。

1獄は魅了が厄介と書いてあったので、最初はスティックでキラポンとカンタ撒きをしてたんですが、撒いても撒いてもすぐ死ぬので、初戦全滅の後、方針変更。最初からムチで幻惑を入れていくことに。面白いようにスパショが入って余裕の勝利。2獄も特に苦労することなく初戦で勝利。職フリーなせいか、マッチングに異様に時間がかかりました。

で、問題は3獄で、クソ同時死亡条件再び。ここはかなりリトライしました。HP赤になってからもジゴデインで一気に持っていかれたり、グレイブホールに根こそぎハマったり。まあ、僕も人のことは言えず、グレイブホールと雄叫びみたいなやつが、ボディガ貫通なのに気付かず、スパで何度も落ちちゃいました。とはいえ、過去の同時死亡条件に比べると比較的楽にクリアできました。

同時死亡条件は論外として、もうオートマ8人PTは、今回の1、2獄くらいの難易度でいいでしょ・・・。


◼︎ ダークアイ魅了完成

レグナード117討伐で、遂にダークアイ魅了も完成しました。嬉しい。あとは攻魔ですが、これは使うことは無いと思うので、ボチボチやります。常闇装備は、まだ1個もゲットできてません。これも、デザインが厨二っぽくてあんまり好きじゃないですが・・・。IIIやIVで緑玉出してる人は、やっぱ上手い人が多いのか、寧ろI、IIよりもスムーズに勝てたりしますね。


◼︎ 特訓完了

今回は特訓完了しても、できる職と武器が増えなかったので、メタスラ等は使わず、普通にやることに。奇術職は、2アカでの結晶+日替り討伐、戦士はピラと酒場、パラはレグ、その他は試練と週討伐とストーリーで地道にポイントを稼いで、この週末に特訓完了しました。できる職と武器は、以下のような感じに。

戦士:オノ
僧侶:スティック、棍
盗賊:短剣、ムチ
旅芸:短剣、棍
パラ:スティック、ハンマー
レン:オノ、ブメ
スパ:スティック、ムチ
あと、まもは依頼書、バトは福で使うくらいは可能って感じです。


◼︎ 2アカVer.3へ

Ver.2クリア後、たんまり残った5大陸の外伝クエをちまちまクリアして、ようやくVer.3に進めました。お使いクエの多さにはちょっと辟易しましたが、Ver.2には及ばないものの、ストーリーはやっぱり良いですね。早くナドラで2アカキラマラしたい。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる