目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キャプテンドラゴンライダー

レイ

[レイ]

キャラID
: DZ689-908
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイの冒険日誌

2016-07-11 16:45:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

10の日あれこれ

10の日あれこれですが、まずは前日のダークキングIVについて。IIIも勝ててないのに無謀だとは思いましたが、一応挑んできました。行くなら戦士かな、ということで、天宮+1の毒60%を1,000万で購入。こんなモンが1,000万とは・・・。戦バト道僧でPT集めて行ってみましたが、もうズタボロに完敗で、黄色にすらできず飯1で退散。
レグIVは練習すれば何とかなるイメージがあったんですが、コイツは絶望感しか感じないです。ここまでアクション性が強くなっちゃうと、僕のプレイスキルでは太刀打ちできないかも・・・。

で、10の日。朝起きてすぐに確認したのはSキラマコインの値段。果たして10の日バブルで爆上げなるか・・・え?じゅ、19万・・・?ふぁっ!?まん○堂で、プーちゃんに迷宮でもらえるカードにSキラマが含まれていないことを確認した後、そっと残コインの全てをサブに渡し、存在を忘れることにしました。Sキラマ以降、コインと装備で6,000万くらい使ってますが、その約半額が無駄金になってるって・・・。どんだけ先見の明が無いんだっつう話ですわ。

気を取り直して、まずは邪神に行きました。今回は結構簡単なお題だったのか、ほぼノーストレスでスムーズにクリアできました。
1、3獄は、闇100レイブン旅で行ってみたんですが、それなりに活躍できました。闇ビームで周りがバタバタ死んでる中、無傷で突っ立ってられるのは、対エネル戦でのルフィのような感覚を味わえました。5億の男の気分になれるなら、1,900万の価値があったね、うんうん。2獄は、普通に雫・葉っぱ連打で勝利。

ダークキングはIだったので、練習のためにスパじゃなく、自戦でバト道僧を集めて外周戦術でやってみることに。序盤は良いんですが、クリスタルが出だしてからは、ビーム当たりまくって、もうグダグダ。勝てはするものの、最弱でこの調子だと、とてもじゃないですが、称号なんて夢のまた夢。
パラのプレイって、敵の行動パターンを覚えて、基本は何もせず、要所でタイミングを見計らって行動するというシンプルなシングルタスクなので、これなら僕でも何とかできるんですが、ビームの射線を覚えつつ、タゲ下がり壁更新しながら、エンドカウントしてやいば合わせなんて、マルチタスクは無理・・・。
そもそも、モンハン持ちってやつができないので、移動しながらコマンド選択ができないんですよね・・・。とりあえず、ビーム避けの感覚をつかむために、サポで練習してみることにします。

あと、パパ魔魔構成にもちょっと興味があります。雫・葉っぱ前提のキラクリ討伐みたいな感じだと思うので、とても繰り返しできる構成ではないですが、パラ2枚で押し勝ちできるみたいなので、やってみたいところ。
ヤリパラとスティパラで2枚壁をしつつ、一閃突きとキラポン&盾スキルを交互にローテーション。エンドはヤリパラが離脱し、スティパラが大防御受け。パラガ引いたら、スティパラがにおうして、ヤリパラが全力攻撃。クリスタルが出たら、雫連打でしのぎつつ、可能であれば一旦中央まで引いて、45度旋回して再度壁ドン。
こんな妄想をしてるんですが、果たして上手くいくもんでしょうか。誰か興味がある人がいれば是非。

今気付きましたが、プレチケもらうの忘れてた・・・。しまった。

そして、今日目覚めると、サブの郵便受けに、バザーから500万くらい届いてました。あら不思議。何かをバザーに出しておいた記憶がおぼろげにあるものの、もう何も思い出せません・・・。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる