目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キャプテンドラゴンライダー

レイ

[レイ]

キャラID
: DZ689-908
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイの冒険日誌

2016-07-29 19:35:38.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

Ver.3.3後期アプデ前後のあれこれ

ダークキングもまだ倒せてないのに、もうアプデかよ!という感じで、最近はコンテンツの追加に付いていけなくなっています。スカスカオンラインとか言われてましたが、個人的には、やることいっぱいの状態で、更に占い師追加となり、あっぷあっぷです。

■7/25邪神更新
今回の3獄はレン縛り。ダークキング仕様でレンスキルを切っていたので、一時的にスキル振りを戻して参戦。邪神との相性抜群のレンなので、そんなに苦戦しないだろうとは思ってましたが、見事一発クリア。時間をかけたくなかったので、初手から雫ぶっぱしてやりました。
そのまま2→1とレンで参戦し、余裕のクリア。僧が使えると相当楽チンですね。今回は過去最ヌルというくらいに簡単なお題でした。もう邪神はこれくらいでいいよ!

■ダークキング
まだ4に勝てません。とはいえ、敗戦を繰り返すうちに、何となく上達している感も無きにしも非ずで、最初はボロカスにやられた3も、野良で勝てるようになりました。
これは修行を積めば、そのうち何とかなるか・・・?と思っていたところ、まさかのバグ発覚で、難易度アップという仕打ち!アプデ後に行ってみましたが、明らかに真やいばの成功率が落ちていました。何とかなるんでしょうか、これ・・・。

■占い師
アプデ後、休みを取れていないので、まだ何にも進んでいません。とりあえず、メタキン持寄りする前に、討伐と試練の経験値を入れておこうと思ってたんですが、バタバタしていて、まだ試練も消化できてない状態です。当然、タロット集めや合成も全然やってないので、この週末にガッツリ集中してやりたいと思います。
ただ、ちょっといじってみた感じだと、使いこなすのがなかなか難しい職のような気がしますね。ランダムに出てくるタロット(=コマンド)を状況に合わせて取捨選択していく必要があると思うんですが、これをタゲ下がりとかしながら適切にこなす自信が僕にはありません・・・。
強いて言うなら、攻撃系のデッキにして、パラ魔構成の魔の代わりならできるかな・・・?とは思いますが、パラ魔構成の純アタッカーとして魔と比べた場合に、有利な点があるようにも思えないですね・・・。
本当に上手い人がプレイしたら、戦う敵に合わせて、バフ・デバフから攻撃・回復まで臨機応変にポジションを適応できる、超オールラウンダーとして活躍できそうなポテンシャルは感じられます。
・・・と、全く触ってない状態の想像なので、とりあえず一通りプレイしてみたら、また感想を書いてみたいと思います。

■バグ
状態異常成功率アップという大きなバグもありましたが、もう1個、非常に面倒なバグが発生しています。職スキルをマスターポイントで振り替えている人は既に悩まされていると思いますが、転職してマスタースキルを振り替えると、コマンド位置がズレるようになってしまいました。具体的には、戦士150スキルの真やいばや、パラ150スキルの堅陣を1ページ目に配置してるんですが、これが別のページにズレています。このままダークキングやレグナードに突入してしまうと、メチャクチャやり辛いので、早急に修正して欲しいです。
あと、どうでもいいバグですが、タロットパックを開封した後に、同じウインドウを開いたまま、おたから花や、まごころの薬箱なんかを使おうとすると、使えなくなるというバグも見つけました。こちらは、ウインドウを開きなおすと直るので、特に問題は無いですね。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる