タロット魔人持寄り20周ほどやって、欲しいモンスターが揃ったので、デッキを考えてみました。使わないけどキラマも引けたので、一応モンスターはコンプです。
使う場所としては、ピラで旅の役割がメインで、あとはレグで魔の役割でアタッカーをやってみたいかな、と。当初は補助メインのデッキにしようと構想してたんですが、実際やってみると、補助タロットで固めると、タロットを使えない場面が非常に多くなってしまうため、ある程度攻撃寄りにした方が使いやすいな、という印象。で、以下のタロット構成で、2種のデッキを作ってみようと思います。
わたぼう:力 / ピラ
エンゼルスライム:太陽 / ピラ
エンゼルスライム:審判 / ピラ・レグ
スウィートバッグ:塔 / ピラ・レグ
スウィートバッグ:罪人 / ピラ・レグ
スウィートバッグ:隠者 / ピラ・レグ
スウィートバッグ:死神 / ピラ・レグ
スウィートバッグ:女教皇 / ピラ・レグ
ミケまどう:塔 / ピラ・レグ
ミケまどう:隠者 / ピラ・レグ
ミケまどう:死神 / ピラ・レグ
ミケまどう:女教皇 / ピラ・レグ
ミケまどう:太陽 / ピラ
スイーツトロル:塔 / ピラ・レグ
スイーツトロル:罪人 / ピラ・レグ
マッドスミス:塔 / ピラ
マッドスミス:隠者 / ピラ
マッドスミス:審判 / ピラ
マッドスミス:力 / ピラ
マッドスミス:力 / ピラ
ベビンゴサタン:塔 / レグ
ベビンゴサタン:隠者 / レグ
ベビンゴサタン:審判 / レグ
ベビンゴサタン:魔術師 / レグ
ベビンゴサタン:正義 / レグ
キラーピッケル:隠者 / レグ
キラーピッケル:魔術師 / レグ
スイーツトロル:正義 / レグ
わたぼう:世界 / (邪神)
ピラ用は、半分を攻撃にして、残りを補助、回復系に割り当て。弱体系は、使ってる暇があったら殴ってる方が早そうなので、外しました。
レグ用は、ピラ用からバイキと回復を外して、攻撃と魔術師を増やしました。感電対策の女教皇と、蘇生用の審判は残し、マッドスミスをベビンゴサタンにチェンジ。
あと、邪神4獄はとりあえずピラ用デッキでやってみる予定ですが、敵がどうなるか分からないので、要調整ですね。わたぼう力は誰かやってくれそうなので、とりあえず世界にしてみます。ルムイベの災厄もピラ用で行ってみるかな。