目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キャプテンドラゴンライダー

レイ

[レイ]

キャラID
: DZ689-908
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイの冒険日誌

2018-11-05 19:54:53.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

Ver.4.3の感想と近況あれこれ

Ver.4.3の感想を書いてみます。例によって、ストーリーの感想は一番下に書いておくので、ネタバレ気にする方は要注意で。
 
■依頼書
モンスターの書がドロップに加わるということで、他にも手が入ることを期待してたんですが、結局何も無し。バザーにゴミ依頼書が溢れかえって探しにくくなるという最悪の結果になりました。
 
■聖守護者
レギロの方は、いまだに細々と強さ1の日だけ。強さ3は、もう別にやらんでいいか、という気分になっています。
第二弾のスコの方は、まだ強さ1もやってません。後述の通り、遂にゼルメアで族長下毒100が出たのでまも用装備を整えました。緑玉でまものステータスを覗いてみたんですが、みんな攻撃力高すぎぃ!どんだけ良い武器買ってるんや。
機工も頭HP14・毒60と、下毒60のハイブリが手に入ったので、道具用の装備も買ってみようと思います。
強さ3は噂に聞く限り、強すぎて勝てそうな気がしないので、強さ1だけでも周回できるくらいには頑張ってみます。
 
■ゼルメア
あまりにも面白くないので、全く行ってなかったゼルメアですが、毒装備を入手するため、雪豹ブログを見ながら篭った結果、族長と機工で毒装備をゲットできました!
雪豹マジ最高です。これは、重さチェッカーや、七不思議予想などの過去の偉大な研究結果に肩を並べる功績じゃないかと。普段はランキングバナーなんて無視してますが、今回ばかりはポチっておきました。
 
■装備
今回の装備は、シュバリエ以外は、どれも秀逸じゃないでしょうか。
・シュバリエメイル→開戦時100%堅陣だったら神だった。初手を安全に捌けるのは、パラには超嬉しい効果です。
・機工博士→短期戦ならクイック、長期戦なら機工って感じでしょうか。盗みにはクイックのが便利ですかねえ。でも良装備。
・族長→トライバル優位と思われてましたが、スコで大復権ですね。遂に風虎から乗り換えました。
・カテドラル→唯一無二のブレス100で言わずもがなの神装備。一家に一着モノですね。とりあえず体上だけ買っておきました。
・ポールスター→まさかの腕フリーで巨商上位。旅なら問答無用で買い!ですがまだ買ってません。
盗み用のレア腕に3億は何の躊躇も無く払えるんですが、バトル用の装備更新1,500万はケチってしまう・・・。嗜好の問題ですね。
 
■遊び人
まさかの口笛で、まもの代わりに依頼書に使えると期待したのも一瞬、エモノ呼び強化で完全に要らない子になってしまいました。
フィールドレベ上げが流行って、一時的に依頼書バブルになったのが嬉しかったくらいでしょうか。
 
■盗み
ずーっと2アカでやってましたが、最新の狩りスタイルを学ぶために、最近は野良に出ています。占い入り牙や鋼線をやってみたいんですが、誘われるのはリーフばっか。緑に占いが殆ど出てないので、野良ではPT組にくいんですかねえ・・・。盗みルームとか入らないとダメなんでしょうか。
 
■ドルボードグランプリ
2アカで1戦だけ参加してみたら、ドルボが取れたので、それで終了。バトエン大会もやりません。
 
■ストーリー
今回も最高に良かったです。というか、Ver.4めちゃくちゃ面白くないですか?個人的には今までで一番好きなバージョンになりそうな気がしています。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる