Ver.5情報の所感を書いてみます。
■スキル
メリットに対してデメリットを極力抑えた印象で、ほぼ満点に近い調整じゃないでしょうか。邪神のスキル振替えが本当に面倒で、最近はスルーしちゃってたので、ありがたい。
ヤリ武はなかなか強そうではありますが、個人的にはブメ旅が楽しみ。依頼書の回復は旅だけで充分じゃない?という気がするので、構成の幅が広がりそう。僧も武もヤリが良さそうだし、もう棍は要らないかもな。
■デスマスター
まだどんな職になるのかイメージが沸かないです。とりあえず、依頼書で使えるか試してみたいところ。まも2旅デス?
■万魔の塔
ピラミッド+トラシュカみたいな雰囲気?新部位アクセも良いし、ハイスコア狙いで何度もプレイできるってシステムも、程々で妥協するのも良し、ハイスコアを極めるも良しで、遊びの懐が深そう。これは久々に期待できそうなコンテンツ。
■常闇
強さ5がどの程度なのか次第で、結構バザーが動きそうでワクワク。久々に戦士・パラが活躍できるなら、鎧も売れそうな予感。
とりあえずコンテンツ的に気になったのはこんなところ。全体的に好印象でしたが、特に、新武器、新スキルライン、職人レベル解放、職人新素材等々、インフレ要素がいっぱいあるのが嬉しい。Ver.4はとにかくデフレ施策ばかりだったので、ガツンとインフレに振れてくれると良いなあ。