目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キャプテンドラゴンライダー

レイ

[レイ]

キャラID
: DZ689-908
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイの冒険日誌

2020-01-17 00:17:18.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

Ver.5.1情報所感あれこれ

例によって、Ver.5.1情報の所感を書いてみます。

■依頼書
依頼書好きとしては、今回の最大の注目ポイントはコレ。
>魔界のモンスターが依頼書を落とすようになりました。
久々の依頼書バブルの予感満載です!「魔因細胞」集めで、魔界のフィールド狩りが活発になるのは目に見えてますが、フィールド狩りが活発になると、ドロップした依頼書がバザーに溢れかえり、美味い依頼書がめちゃくちゃ安く買えるようになるんですよね。アプデ後は、とにかく依頼書を書いまくります。

■素材
フィールド狩りが活発になると、逆に懸念されるのが、ドロップ素材の暴落。「魔因細胞」のおまじないは、1日1回で2時間らしいので、なるべく弱い敵で、できればドロップが美味い敵を乱獲するのが良さそう。となると、必然的にそういった敵のドロップ素材が暴落する可能性大です。以下あたりはヤバそう。
・さそりばち強→大きなこうら、ドラゴンのホネ
・プチアーノン強→大きな貝がら、せいれいせき
・おばけひとで強→とげウニ、げんませき
・おにこぞう強→にじいろの布きれ、まじゅうのツノ
・ねこまどう強→天使のすず、炎魔の焼け石

■輝晶
強化できるのは結局「攻撃力」と「攻撃魔力」だけなんですね。もう強さとかどうでも良いから、あんまり興味が出ないなあ。「器用さ」とか、パルって「レアドロップ」なんか付いたら、本気を出さざるを得ないですが、まあ無いわな。

■ハンマー盗賊
うーん・・・?まあ、次のハンマーに器用さが付くなら、アリっちゃアリか?

■ツメレンジャー
これは前回のブメ旅に匹敵するインパクト!更にバイキはやり過ぎじゃね?ツメ持ってて、自己バイキあって、蘇生・回復できて、デバフも入れまくりって、万能過ぎやろ。でも、強さがダイナミックに変わるのは、新しい構成が開発されたりするので面白いと思います。

■鎌スパ
バギに日が当たる・・・?鎌風10%+闇13%ってベルト持ってるんですが、なかなか良いんじゃないのこれ?

■職人練習場
生産はほぼやってないので、良く分かりませんが、星3の相場がかなり安くなりそうな印象ですねえ。素材と道具無料で経験値入るって、それはどうかと思いますけどね・・・。

■ベルト倉庫
単純に嬉しい。

こんなとこでしょうか。とりあえずストーリーは超楽しみです!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる