目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キャプテンドラゴンライダー

レイ

[レイ]

キャラID
: DZ689-908
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイの冒険日誌

2020-09-28 18:45:07.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

モンスター討伐ランキング(2020/9/28)

久々にランキング見たら、結構変動があったので、書いてみます。前回は2018/6/20だったので、2年3ヶ月経過しています。


■2020/9/28時点ランキング20

1.ダックスビル---67,726 匹(外)↑↑↑
2.バザックス---47,131 匹(1)↓
3.ウコバック---34,118 匹(2)↓
4.ブラックベジター---29,057 匹(4)→
5.スカラベキング---18,755 匹(3)↓
6.アッシュリザード---17,217 匹(5)↓
7.ももんじゃ---10,307 匹(6)↓
8.大王イカ---10,050 匹(7)↓
9.ヘルジュラシック---9,756 匹(9)→
10.スカルゴン---9,524 匹(外)↑↑
11.メタルスライム---9,484 匹(10)↓
12.マリンスライム---9,336 匹(8)↓
13.ダークペルシャ---8,532 匹(11)↓
14.ふくまねき---8,336 匹(外)↑
15.オークィーン---8,212 匹(12)↓
16.ヘルカッチャ---7,888 匹(17)↑
17.フォレスドン---7,201 匹(13)↓
18.トリカトラプス---6,232 匹(外)↑
19.ベルフェゴル---6,151 匹(外)↑
20.レッドイーター---6,109 匹(14)↓

21.ホロゴースト---6,051 匹
23.ランプのまじん---5,954 匹
24.ブルサベージ---5,881 匹
25.ヒッポキング---5,853 匹


■所感

2年以上経ったので、新しいモンスターがいくつか入ってきました。
特筆すべきは何と言っても1位のダックスビル。最近は魔因細胞やりながらのダックスビル盗みが日課になってますが、月に2,500匹近く狩っている計算になりました。今のところ、2アカ盗みはこれ一択かな、と思っているので、よっぽど凄いドロップのモンスターが出てこない限り、1位の座は揺るぎないと思われます。前回ではももんじゃが大きく順位を上げましたが、ダックスビルが完全上位互換のため、これ以上討伐数が伸びることは無いですね。前回から比べても、68匹しか増えてません。

10位のスカルゴンは、レアのドラゴンのホネと通の大きなホネがどちらも美味かった時期があり、当時はドラクロン山地に籠って狩りまくってました。ただ、今はさそりばち強の影響で、ドラゴンのホネがマズくなってしまったので、今後の伸びは期待できそうに無いです。

14位のふくまねきは、福コイン周回ですね。ここ1~2年で、すごろくからのレアボス・福コイン周回を結構やるようになったので、今回大きく順位を上げてきました。これは今後も伸びそう。

16位のヘルカッチャ、18位のトリカトラプスは、依頼書でじわじわ討伐数を伸ばしています。20位以下でも、ホロゴースト、ランプのまじん、ブルサベージ、ヒッポキングといった依頼書常連モンスターが控えており、いずれランキングに入ってきそうな雰囲気です。

19位のベルフェゴルは、破魔石ですね。聖守護者が続く限りは上位に食い込み続けそうな気がします。

ではまた2年後に。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる