目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キャプテンドラゴンライダー

レイ

[レイ]

キャラID
: DZ689-908
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイの冒険日誌

2020-12-17 00:10:19.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

Ver.5.4情報所感あれこれ

久々にアプデ情報の所感を書いてみます。

■ストーリー
Ver.5は、最初は面白かったものの、ストーリー展開があまり好みではなく、今の主人公の行動に感情移入できてなかったりするんですが、ストーリーが唯一のモチベーションなので、今後の展開に期待しています。

■魔剣士
うーん、そんなに強そうにも思えないんですが、使いどころあるんだろうか?少なくともデルメゼが楽になるイメージは全く無いんですが。(デルメゼやったことないけど・・・)

■新武器
そろそろ真・はやぶさの剣が来ると思ってたんですが、まだですか・・・。早くメタカケを売り捌きたい。

■モンスターバトルロード
せっかくバトルロードの金策効率計算したのに、ハッピーハートの交換レート変更か・・・。バトルロードコインの価値が倍になったので、全体的に金策効率がアップする感じですね。パーティー同盟は2月なのね・・・。年末年始の楽しみの一つだったのに。残念。

■万魔の塔
今は2アカで三の災壇までやって、一は余裕で完全制覇、二は完全制覇できたりできなかったり、三はキラパンで撤退して、30万ポイントいくかいかないか、という感じなので、四の災壇まであると、確実に30万まで届くなー、という感じ。全く楽しみでは無いですが・・・。

■キャッツメダル売価値上げ
単純に嬉しい。

■レアボス
また一つ盗賊の活躍場所が無くなってしまった。通ドロは福引券1枚なのか・・・?10枚くらい盗めるなら盗賊で行く価値もあるんだが。

■錬金道具
今回は、これが一番気になります。果たしてレアドロも付きやすくなるんだろうか・・・?レアドロの値段が下がるかどうかが、めちゃくちゃ興味深い。次にレアドロ買うとしたら、2.8だと思うんですが、Twitterで販売報告のあった25億はさすがに出せないので、せめて10億付近になってくれたらなあ・・・と。いくら何でも、そんなに下がらないよなあ・・・。2.8欲しいなあ。

こんなところでしょうか。12/23は、たまたま有給取得予定だったので、初日から乗り込む予定です!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる