目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キャプテンドラゴンライダー

レイ

[レイ]

キャラID
: DZ689-908
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイの冒険日誌

2022-10-19 00:01:28.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

モンスター討伐ランキング(2022/10/18)

前回(2020/9/28)書いてから2年経過していたので更新してみます。

■2022/10/18時点ランキング20

1.ダックスビル---168,453 匹(1)→
2.バザックス---52,954 匹(2)→
3.ウコバック---34,238 匹(3)→
4.ブラックベジター---29,768 匹(4)→
5.スカラベキング---19,309 匹(5)→
6.アッシュリザード---17,858 匹(6)→
7.もみじこぞう・強---16,542 匹(外)↑↑↑
8.大王イカ---14,951 匹(8)→
9.メタルスライム---11,603 匹(11)↑
10.ダークペルシャ---11,078 匹(13)↑
11.ベヒードス---11,016 匹(外)↑↑↑
12.ふくまねき---10,813 匹(14)↑
13.ヘルジュラシック---10,334 匹(9)↓
14.ももんじゃ---10,313 匹(7)↓
15.スカルゴン---9,852 匹(10)↓
16.ヘルカッチャ---9,659 匹(16)→
17.マリンスライム---9,415 匹(12)↓
18.オークィーン---8,440 匹(15)↓
19.フォレスドン---8,083 匹(17)↓
20.ホロゴースト---7,830 匹(外)↑↑

■所感

更に2年経過して、若干ランキングに変動がありましたが、この間のドラクエ活動を反映しているようで、我ながらなかなか興味深い結果でした。
上位6位までは不動でしたが、大きく数を増やしたのは上位2匹のみ。ダックスビルは2年間で10万匹増えたので、月に4,000匹以上狩っている計算になり、前回より狩りペースが増加しています。もはやドラゴンクエストではなくダックスクエスト。バザックスは、やはり大きなこうらの安定感で、たまに狩りたくなりますね。

7位のもみじこぞう・強は、つきのめぐみバブルの影響で大きくジャンプアップで初ランクイン。実は大地の羽毛があまりにも安くなってしまったため、ダックスビルからもみじこぞう・強に浮気していたのでした。これはつきのめぐみの価格次第で更に上位に食い込む予感大です。あと、11位のベヒードスもランクイン。安定のしもふりミート狙いで、盗み金策勢ならもっと上位に位置するモンスターだと思いますが、僕はそんなにやってなかったんですよね。2アカでも狩れることが判明したので、最近はよく狩ってます。

10位のダークペルシャは何故か数を増やしてますが、謎。週替りクエやチムクエで狩ることが多いかも?素材相場が下がったヘルジュラシック、スカルゴン、オークィーンあたりは、軒並み順位を下げています。

ヘルカッチャと、遂にランクインしたホロゴーストは依頼書王としては納得の結果。ダックスビルを10万匹以上狩ってる人はいるかもしれませんが、ヘルカッチャとホロゴーストをこんなに狩ってる人は、アストルティアに存在しないんじゃないでしょうか。

ではまた2年後に。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる