タイトル通りの文章はーじまるよー
(体感良い部分8割 悪い分2割ぐらい)
目次
その一 スキルの紹介とかそれによって変わってゆくこととか
その二 戦闘での使用感
(タイトルがその二ってどういうことだよ!
責任者呼b…>?:パァン!パァン!パァン!)
さぁまずは僕のキュート&クールなスラナレフ
(旧名:ポルナレフ)くんのご尊顔ォ!
んん~~~ナイトな部分の帽子がセクシーに決まってますねぇ~。スライムの四角いメガネも良い味出してるぅ!
とまぁ、飼い主バカはここまで。ブラウザバックしかけた人もこれからが本番ですのでお付き合いください
これからスライムナイトの個人的使用感を説明します
まずスライムナイトくんのⅡスキル部分のご紹介。
ソードライダーⅡ
43:常時ちから+30
48:常時会心率+5%
50:ズラブレイク+100
マジックライダーⅡ
43:光属性特技威力+20%
48:ベホマ
50:スラスパーク+200
個人の感想ですが「劇的」な強化ですねぇ!!!
ちから+30は大きいし、
次いで光属性特技威力20%も
スラナレフくんの使える光属性の特技はスラスパーク(+200!)
転生8回目で追加のナイトライダーの
スラシャイニング(追加で光属性の耐性低下)スラギガブレイクと
片手剣の極意12pで取れるギガスラッシュ!とチャージ系の特技2つが光属性なので目に見えて威力は上昇しました!(詳細はその2にて)
そしてなんと言っても『ベホマ』
ベホマですよ!ベホマ!使い勝手や取り回しは悪い特技ですがスラナレフくんの雀の涙の回復魔力(280)でもきっちり約1000は回復する強力な呪文です!
(CTは90秒。僧侶のⅢに相当する?開幕CTがわからない)
正直今までのスライムナイトくんは「こいつにできることは他の奴でもできるしできる奴全員上位互換」みたいな感想でしたが(そんな無能な所も好きだった)
特技が軒並み威力上昇に加え光とはいえ結構入りやすい(体感ですが)属性耐性低下。
そして『スライムナイト』というアイデンティティ、個性を確固とさせる『ベホマ』の追加
で、やっぱりこいつより強い奴(主に戦士とか戦士とか戦士とか&戦士とか)がいるとは言え、バトルロード以外のフィールドやコインボスの(エンドコンテンツのボスはやったことなひ…)PT構成の際、『スライムナイト』という選択肢も充分にできたんじゃないでしょうか(あと2割欲しい部分はあるけど詳細はその2)
そしておまけですがスラナレフくんのご尊ステータスです。
その前にパッシブ込みなのでスキル降りのご紹介
ソードライダーⅡ 50
マジックライダーⅡ 50
片手剣の極意 12
ナイトライダー 40
続いてステータス紹介です(すみません!装備やアクセ込みのステです!後日ノン装備の奴を載せます!)
さいだいHP 592
さいだいMP 143
こうげき力 459
しゅび力 597
こうげき魔力 346
かいふく魔力 280
ちから 290
みのまもり 275
すばやさ 225
きようさ 215
みりょく 110
おしゃれさ 261
おもさ 291
うわ…私の攻撃力低すぎ…!?(99台の戦士と比べて)
おまけに守備力も低いじゃねぇかよォ!(99台の戦士と比べて)
まぁ守備力はみのまもり的にしゃーなしとして
攻撃力はなんでこんな低いんでしょうかね~不思議ですね~。パッシブの差かなぁ?それとも装備やアクセが足らんかったんかな~。(安物)攻撃魔力は340もあるし回復魔力も無駄にザオラインに達してるけど、こういう…悲しさの残るステータスでした
その2(明日か明後日かに)続く
戦闘の使用感は悪くなかったよ!