目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラブたけやりへい

パタロボ

[パタロボ]

キャラID
: KE158-075
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パタロボの冒険日誌

2017-11-25 03:15:13.0 テーマ:仲間モンスターじまん

生まれ変わったスライムナイトの使用感その3

思った以上に大長編になっちゃった……

目次

・不満点  ・不満点のフォロー  
・書いてて思った事



まずその1 勝どき無し 打たれ名人無し


他のモンスみんなには殆ど持たされた勝どき名人と打たれ名人にあたるスキル

を持たされていないこと。 結晶制作時などのフィールド狩りの時1回の戦闘で息切れしてることも少なくなかった。

※ただしフォローは可能(さいだいMP143)


その2 さいだいMPに対する主要スキルの燃費の悪さ

書いていきます  

スラブレイクMP8 スラスパークMP12 スラシャイニングMP16
スラギガブレイクMP12 ベホマMP16

ちなみにその2で書いたスラブレイクの不満点がこの燃費の悪さにあります。。重たすぎんよ~

ちなみにこれで3度目ですがスライムナイトのさいだいMPは143です。

MP、あっという間になくなります。。。(実体験)

以上が悪い点だよ。次にフォローだけど

・魔法戦士と組ませる事やね。 

MP回りがもうこれで解決するし光属性ダウンもシャイニングボウやギガブレイク、さらにライトフォースで効果アップとか・・・

もうこれ魔法戦士と組ませる前提の性能で作られたんじゃないかと思うほどだよ。

以上で戦闘での使用感終わり!ここまで読んでくれてありがとうございました!!

こっからは書いてて思った感想を書いてくから読まなくても良いよ

……
………
いや~~~きついっすね(素)こういう真面目なの書くのは。。。
基本こういう真面目なのはテンション高めの時にしか書かないんだけどテンションが維持できなくて4日も伸ばしちゃったよ。。。楽しみにしてた人ほんまごめんね。

あとこんなに長編になると思っても見なかった。
書いてる自分もモチベ維持がきっちぃし見てる方も疲れちゃうよね ここまで読んだ人ほんまお疲れさまです

そして、こういうの書いた時やっぱいいねもらえるのってすごく励みになるね。報われた気がすごいする。

そしてブロガーやyoutuberの人って凄いねー

こんな感じの記事や動画を毎日投稿してるんでしょ?なかなかできないよそういうのは。なかなかできない。

最後に

こんなぼやきまで付き合ってくれた皆ありがとう!!!フラーッシュ!!!こんなスライムナイトくんを皆も使おう!!ナンバリングの5や6でピエールにお世話になってた人も使おう!興味を持って育ててくれたら俺の記事は大成功だ!!フラーッシュ!!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる