目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラブたけやりへい

パタロボ

[パタロボ]

キャラID
: KE158-075
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パタロボの冒険日誌

2017-12-24 21:52:36.0 2017-12-24 22:22:19.0テーマ:おしゃれ活動

騎士のドレアにゲッソリな話を添えて

??「彼の日誌を最後まで読みなさい!・・・私に・・・二度同じことを言わせるな・・・」

どうも、パラディン用の装備を買うためにハッピーくじを買ったけれども数字すらかぶらなかった僕です。


今回のドレアは前々から作りたいと温めておいた騎士系のドレアです。

そして今回、騎士系のドレアを作るということでそれに似合いそうなパラディンを99にまで育てました。

やっぱ・・・見た目を作るための金策意欲だけじゃなくて育成意欲も増進する
おしゃれ活動って・・・最高やな!
・・・
・・・・・・
脱線した話を戻すために写真をドーン!! たけやりへいくんの主張がうるさいですね。
  ↓レシピはこちら↓

轟雷のヤリ     イエロー パール

グレートヘルム   パール  スカイブルー

騎神のよろい    パール  スカイブルー
(上下一体)

天宮騎士のこて   パール  スカイブルー

天宮騎士のグリーブ パール  スカイブルー

ネレウスマスク   ブラッド ブラッド

マスカレイドマスク ブラッド スカイブルー

察しのいい方はもうわかってると思いますがパール50本、ブラッド30本、スカイブルー50本・・・

使った金額は計算したくありません(迫真)
本当に計算したくありません(白目)


ちなみに装備の金額ですが白箱で出てきた、グリーブ以外は買いました
                            (憔悴)
ヤリは実用するために★3を・・・ヘルム20万 よろい20万 こて75万(!?)(足は買ったとしたら80万・・・)

どうしても計算したいという無慈悲な方は最低115万から計算してください(瀕死)

もう金額の話はしたくないのでドレアについてお話します。 ドレアのコンセプトは見たまんま「騎士」カラーテーマは「天気」です。

タイトルをつけるとしたらさしずめ

          「素晴らしき青空を守る騎士」

                     といったところでしょうか。

??「我ながら完璧なタイトルだ・・・!」

ちなみに「天気」とは、
『パールが雲』

『スカイブルーが青空』

わかりにくいですが『ブラッドが太陽』

槍の『イエローが雷』と

表現したつもりです。

ちなみにこのドレアには元ネタ(というか着想を得たもの)があります。

先ほどからの謎の人物のセリフで察せた人がいるかもしれません。

それは、
去年に放送されたエグゼイドの2号ライダー「仮面ライダーブレイブ」と

2008年に放送されたキバの同じく2号ライダーである「仮面ライダーイクサ」
の二人の仮面ライダーです。

このライダー達は共通点がありまして、

「カラーが白と青と赤」「見た目が騎士系ライダー」の二つになります。 特にイクサのデザインコンセプトは面白くて、それが「天気」なんです。
イクサは3つの形態があるんですが、

基本モードが「曇り」中間モードが「晴れ」最強モードが「晴天」というデザインになってるんです!

僕のはさしずめ「晴れ」といったところでしょうかw

ちなみにブレイブも面白いデザインコンセプトでそ、れはRPGの主人公です。

エグゼイドには基本となるモードがないんで代名詞を付け辛いのですが、
言うなれば「騎士」→「魔王」→「勇者または聖騎士」となってるんです!

僕はう~~~んちょっと背伸びして「聖騎士」かな?w


さて!話したいことは全て話したのでここら辺で締めます!!

ここまで読んで下さりありがとうございました!


追記

書き忘れましたが2回もセリフが出てきた謎の人物とは仮面ライダーイクサの変身者、名護啓介です。

彼はシリーズ通して見てもインパクトが強いネタキャラですw

追記 

ゲッソリした話を書き忘れました(痴呆)
また後日「その他」でも書こうかなと思います

追記

ゲッソリした話を書きました。よかったら見てね!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる