目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラブたけやりへい

パタロボ

[パタロボ]

キャラID
: KE158-075
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パタロボの冒険日誌

2017-12-24 22:08:42.0 2017-12-24 22:21:33.0テーマ:その他

ゲッソリした話

さて、最近起こったゲッソリした話でも書いていきますよ。

まずは前回書いたおしゃれ活動の日誌について

あれ実は同じ文章を2回書いてます(ゲッソリ)

文字数制限に引っかかってないか「確認」を押して問題ないみたいだから校正しようと思い、「戻る」を押したら全部消えてました。

普通そこで戻ったらさぁ~文が保存されてると思ってしまうじゃん?
戻ったらないんですわぁ・・・(⁀,_ゝ⁀)

そして最後に、大ぼうぎょの極意という宝珠について
前回のおしゃれ活動の日誌でパラディンを育てたと書いていますが、宝珠もそろえようと思い、ブログなどでおすすめされている宝珠を集めているんですが、

まず水のオーブ以外は激戦区なので僕は二玉しか使おうと思いません。

それだと厳選に長くかかりそうと、思う方もいるかもしれませんが僕の場合は意外とかかりませんでした。長くかかってもプチプチ5個使う程度でした。
そう今回までは・・・ 大ぼうぎょの極意を集めるためにバザックスを選んだ僕はこう思ってました。

プチプチ15個あるし出にくい奴だとしても前に長くかかったおうぎの舞みたいに5個で落ちるだろう。と


これが大きな間違いでした。

さてここで問題です。僕は何個プチプチを使ったでしょう?













(宝珠集め兼結晶集め兼なつきどあげに勤しみ中)

正解は10個です(ゲッソリ)

少ないじゃんと思う方はいないと思いますが

いる仮定でお話しすると100分もかかってます。

ええ、100分も取られました。

まだまだ集めなきゃいけない宝珠はあるのにプチプチ香水は5個しかありません。

たとえパラディンの宝珠を集め終わったとしても、装備集めの金策というタスクが残っています。苦しいっす。

締めます。

ここまで読んで下さりありがとうございました。あとバザックスの顔はもう見たくありません。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる