目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラブたけやりへい

パタロボ

[パタロボ]

キャラID
: KE158-075
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パタロボの冒険日誌

2018-01-31 22:00:29.0 テーマ:その他

バトエン最強デッキ その名もパタロボ理論!

どうも。クラスの可愛い女の子に体調を気遣ってもらえたおかげで少し元気になったけど心臓がドキドキしてる僕です。

えー、フレンドさんに今日ぐらいに日誌にすると言った仮面ライダーのコスプレですが、
しんどい上に忙しいので休日の土曜日にします。
ごめんなさい。

で、お詫びの文だけだと味気ないので
「ぼくがかんがえたさいきょうのばとえんでっき」をご紹介いたしまーす。参考になればうれしいでーす。 ジュレットにルーラした時ネコ耳つけてるかと思ってびっくりしました。

↓閑話休題は置いといてデッキです↓

○アークデーモン
★モーモン
○たけやりへい
上やくそう つきのめぐみ

解説しまーす。

このデッキはいかに序盤で有利を取れるかが重要になってきます。
(逆に最初にアクデンくんだけがやられた場合、3位を取るのも厳しくなります…)

アクデンくんは主に序盤のダメージレースで有利になる為に採用しました。

HPが150もあって呪文を引けば★に最大70ダメ!!
引かなくても全員に20や40ダメを与え、魅了無効の安心感もあります。すばやさ3でも気にならないほどです。

怖い部分はゴーレムのチェンジアタックですね。
これあてられると1位取るのはかーなーりー厳しくなります。


でも!!それをフォローする為にモーモンを採用しています!

チェンジアタックに○魅了というめちゃめちゃ使いやすい技を持っていてなおかつ、ポワポワダンスという合計40回復する技を持っているため、意外と時間も稼いでくれる有能です。

ダメな部分は★キャラなので、チャッピー、しにがみきぞく、アモデウスなどの★キラーがいる時はうかつに出せない点ですね。

あと○のみ攻撃★のみ攻撃が多いので、ダメージソースとしてはあまり期待できない点ですね。妨害能力はすごいのですが。


最後にたけやりへいですが、こいつはまぁ終盤にチャッピーを出された時の対策ですね。
けもの系に60ダメを出してくれるので意外と使いやすいんです。毒やマヒ無効で、オートメンテナンスで天使の守りも付与して意外とネバってくれるのも好印象ですね。

ちなみにどうぐ消しゴムのつきのめぐみはこいつの「破竹の一撃」で1回休んじゃうのでその介護ようです。 閑話休題と化したネコ耳NPC

理想とする立ち回りですが

序盤はアークデーモンで生き残りつつ敵を殲滅。
(ここで殲滅できそうなら上やくそうを使う。)

アクデンがやられた場合、場にいるモンスの種類でモーモン出すかたけやりへいか、はたまたたけやりへい出しつつチェンジアタックでモーモンを出すかは適宜決めて下さい。
(わからなかったらモーモンでもいいですが、その際チャッピなどの★特攻がいないか注意してください)

終盤たけやりへいとモーモンがなんとかしてくれることを祈りましょう。幸い、どっちもクライマックスバトルでも充分生き残れます。

ちなみにアクデンくんをクライマックスバトルまで温存するのはやめましょう素早さ3なのでやられやすくなると思います。

以上で解説終わりまーす。
ここまで読んでくださりありがとうございました!土曜日をお楽しみにー
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる