目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラブたけやりへい

パタロボ

[パタロボ]

キャラID
: KE158-075
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パタロボの冒険日誌

2018-02-16 03:20:16.0 2018-02-16 03:21:35.0テーマ:おしゃれ活動

最高傑作。これが俺だ。野原パタロボ、ドレスアップの流儀

どうも。コーヒーを1杯飲むと元気に成るんですが、2杯飲むと体がしんどくなる僕です。


さっき日誌書いたせいか興奮してるのでもっかい日誌投稿しちゃうよ~ん。

今夜は寝かさないぜ!というか俺が眠れねぇぜ!

はい本題行ってみよー!

タイトルにある通り最高傑作だと自負しています。…いかがでしょうか?
(大口叩いた後にビビって震え声)

↓レシピです↓
(すんごいうろ覚えなので後日修正します)
セラフィゴーグル

魔技師体上 
(ジャングルかオリーブだった気がする)

バトマスグローブ

バンデットの体下 
(クレイかオリーブ?パソコンつけられないのですんごいうろ覚え…)

ワイルドのグリーブかシューズ
(多分ジャングル)

黒アイパッチ ブラック(デフォだと若干薄いので)

忍びのマフラー・赤 これは欠かせない

以上!! ↑僕のお姉ちゃんに配置してもらった庭です。
キレイでしょーvー

さて、いつもならここからドレアの小話なんですが今回は僕のドレスアップの価値観について真摯にお話ししたいと思います。
(最高傑作と銘うっているので…)

まず僕はドレスアップを作るにあたって様々な条件を設けてあります。
それは、
一、テーマやコンセプトが明確にわかること
二、色合いに違和感を出さないこと
三、そのできに自分が絶対に納得できること
の3つです。(意外と少なかった(´・_・`))

一の説明をすると、まず皆さんって多分、どんなドレアを作ろうかのテーマやコンセプトを決めるはずだと思います(…決めるよね?)

で、出来上がった物に決めたテーマが見えてこなかったらなんじゃこら。って僕は思うんです。

要するにテーマやコンセプトが見えてくる
「洗練さ」の重要性を説きたい訳です!!

この最高傑作は僕が言葉にしなくてもテーマやコンセプトがなんなのかが見えてくると思います!
(僕のセンスがボンクラでない事を祈る…)

なぜ分かるのか、
それは洗練されてるからなんです!

次に2つ目の説明で、
色合いに違和感を出さない事とありますが、
至極簡単な事でして、
類似色や補色を使うと違和感は出ないです。

ただ、全部同じ色や、例えが思いつきませんが合わせる色づかいによってかなり違和感が出てしまうのでそこはご注意下さい。

…まぁ要するに「調和」の重要性を説きたい訳ですよ!

3つ目ですが、これはやっぱり一番大事です。

自分が納得できないのに他の人が良いとは絶対に感じないと思います。

「妥協はしない事」の重要性を説きたかったわけです。
…例え経費がいくらかかろうとも僕は絶対に妥協はしません。
お財布が泣こうが妥協はしません。

それで最高傑作の理由なんですがやはり1つめの奴が一番なのがでかいです。

こればっかりはもうこのドレスアップがなんなのかスッと入り込んでくれます。

2番目の違和感も全くないと思います。赤いマフラー良い味だしてくれてます。

3番目は1と2が合わさってできる事なので言うことなしです!

ただ一つこのドレアは欠点があって… 暗くてすみません。

戦闘になるとマフラーを外すんです(T ^ T)
アクセントが無くなると見栄えがァ!

安西先生!早くなんとかしてください!
青山さぁん!

ちなみに上の条件はあくまで僕の条件です
皆さんには皆さんなりの流儀があるはずなので、それを貫いてください♪
もし参考になったのてあれば嬉しいです!

最後に!
価値観は人それぞれですので僕の最高傑作が見る人が見ればボンクラに見えるかもしれません…

でももしこれが皆さんにとって良いものだと感じて頂ければこんなに嬉しい事はありません!!

と言うわけでみんなぁ!良いものだと思ったらコメントといいねをちょうだい!w

ではこの辺で!
読んでくれてありがとう!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる