目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラブたけやりへい

パタロボ

[パタロボ]

キャラID
: KE158-075
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パタロボの冒険日誌

2018-02-21 15:55:19.0 2018-02-21 15:56:59.0テーマ:仲間モンスターじまん

ちょっっと困った!?たけやりへいの拡張スキル!

どうも。
皆さんがキラーパンサーについての日誌をあげてる中、空気を読まず『たけやりへい』についての日誌をあげる僕です。


さ~~~て、今日のアプデでたけやりへいの10回転生時に固有スキルが拡張されたわけですが……

僕は
【良い意味】で【頭抱えて】【困ってます】w

それは一体どういうことなのか書いていきますよ!

前回の日誌で書いたようにたけやりへいの性能とは
【毒が効かず】【非常に死ににくい】【アタッカーorバッファー兼蘇生役】
という前提を頭に入れといてください!

Are you ready!? 【拡張スキルの内容】を書き出していきます。

『たけやり兵法』
・さみだれ突き+40
・常時ちから+30
・破竹の一撃+300

『たけやり介抱』
・行動時15%回復量アップ
・ベホマラー
・ホイミ系効果+50%アップ

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・普通につよくて魅力的です!w『たけつよ』


でもつよいからこそ困っちゃうんです…。
【スキルポイントが足りなひ…】【やりくり次第で広がる可能性】

そうなんです、スキルポイントのやりくり上、
【取捨選択】が今以上に重要になってくるんです…

ちなみに性能上、【やりくり次第】でどう変わっていくのかというと、

『アプデ前』
【毒が効かず】【非常に死ににくい】【アタッカーorバッファー兼蘇生役】
アタッカーにするのかバッファーにするのかはお好みで。

『アプデ後』
・【今までと同じアタッカーorバッファー兼蘇生役】
こちらでも全然いけます!

・【毒が効かず】【非常に死ににくい】【蘇生を捨てたアタッカー】
『オートメンテナンス』は捨てちゃいますが、
攻撃力が580行って破竹の一撃が強化されたのでどんとこい!です。
狼牙突きを捨ててもいいかも!

・【バッファー兼サブヒーラー】(MPは280ぐらいと少なめ)
こちらは単なる【蘇生役】から【サブヒーラー】にバージョンアップ!!
でもMPが少なめなのと勝どきがないので枯渇するかも。。。

・【バッファー兼蘇生役、破竹の一撃という攻撃役のオマケ付き】
こちらは『介抱』を32まで削り『オートメンテナンス』を捨てた代わりに、
『兵法』に50までつぎ込んで、『破竹の一撃』の威力を『800から900』
までに高めたもの!


今思いついたのはこれくらいですが、皆様の意見も聞きたいですね!

それではこの辺で!ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる