どうも。
皆さんがキラーパンサーについての日誌をあげてる中、空気を読まず『たけやりへい』についての日誌をあげる僕です。
さ~~~て、今日のアプデでたけやりへいの10回転生時に固有スキルが拡張されたわけですが……
僕は
【良い意味】で【頭抱えて】【困ってます】w
それは一体どういうことなのか書いていきますよ!
前回の日誌で書いたようにたけやりへいの性能とは
【毒が効かず】【非常に死ににくい】【アタッカーorバッファー兼蘇生役】
という前提を頭に入れといてください!
Are you ready!?
【拡張スキルの内容】を書き出していきます。
『たけやり兵法』
・さみだれ突き+40
・常時ちから+30
・破竹の一撃+300
『たけやり介抱』
・行動時15%回復量アップ
・ベホマラー
・ホイミ系効果+50%アップ
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・普通につよくて魅力的です!w『たけつよ』
でもつよいからこそ困っちゃうんです…。
【スキルポイントが足りなひ…】【やりくり次第で広がる可能性】
そうなんです、スキルポイントのやりくり上、
【取捨選択】が今以上に重要になってくるんです…
ちなみに性能上、【やりくり次第】でどう変わっていくのかというと、
『アプデ前』
【毒が効かず】【非常に死ににくい】【アタッカーorバッファー兼蘇生役】
アタッカーにするのかバッファーにするのかはお好みで。
『アプデ後』
・【今までと同じアタッカーorバッファー兼蘇生役】
こちらでも全然いけます!
・【毒が効かず】【非常に死ににくい】【蘇生を捨てたアタッカー】
『オートメンテナンス』は捨てちゃいますが、
攻撃力が580行って破竹の一撃が強化されたのでどんとこい!です。
狼牙突きを捨ててもいいかも!
・【バッファー兼サブヒーラー】(MPは280ぐらいと少なめ)
こちらは単なる【蘇生役】から【サブヒーラー】にバージョンアップ!!
でもMPが少なめなのと勝どきがないので枯渇するかも。。。
・【バッファー兼蘇生役、破竹の一撃という攻撃役のオマケ付き】
こちらは『介抱』を32まで削り『オートメンテナンス』を捨てた代わりに、
『兵法』に50までつぎ込んで、『破竹の一撃』の威力を『800から900』
までに高めたもの!
今思いついたのはこれくらいですが、皆様の意見も聞きたいですね!
それではこの辺で!ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!