目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラブたけやりへい

パタロボ

[パタロボ]

キャラID
: KE158-075
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パタロボの冒険日誌

2018-04-05 20:01:02.0 2018-04-05 20:04:19.0テーマ:おしゃれ活動

【仮面ライダー】俺は…最強のライダーだ…!

どうも。
もし良かったら【HERO】という曲を聴きながら読んでくれたら嬉しいです。

今から紹介する仮面ライダーのキャラソンなので!

◆さて!
今回紹介するのは【仮面ライダーレンゲル】!

大変お待たせしました!!

写真も劇中を意識したものをご用意しました!
それではどうぞ! ★…七並べ、しませんか?

厨二な痛々しい格好してあんなキザにトランプを並べて、
「ポーカーとかやるんやろなぁ」と思わせてからの

【七並べ】というチョイスですよ笑
一応、世界観的には分かりやすかったですけどね(擁護) ★…スピニングダンス…!

当時、技名はラウザーやベルトに喋らせるのがトレンドの中、
まさかの自分で言っちゃったよ!笑

でも大人の事情で玩具がさっきの技名を言わないから、
苦肉の策で自分でしゃべることにしたみたいですけどね(擁護) ★俺のキングフォームを見ろ!

はい、キングフォームは出てきません!笑
でもこの後につながる自分自身を取り戻す一連のシーンは胸熱です!
ときめきます! ★フロート笑

劇場版のクライマックスで皆が次々と「フュージョンジャック」と
強化フォームに変身してる中

一人だけ「フロート」笑

でもレンゲルの本来のスペックは強化フォームがいらないほど強いので
「フロート」でも全然問題ないんですよ(擁護)

でもやっぱり強化フォームが見たかったなぁ…。

◆レシピはコメント欄で載せます!◆

いかがでしたでしょうか?
レンゲルの力強さを精一杯表現したので
伝わっていれば嬉しいです。|ω・`)

◆そして仮面ライダーレンゲルの変身者こと上城睦月、
ムッキーについて!

▼ムッキ―は仮面ライダーシリーズ史上初の最年少かつ高校生ライダー!

ライダーになる前はスーパーでレジ打ちのバイトをし、
バスケが好きでヒーローに憧れるようなごく普通の高校生でした。

レジを打つのも「それぞれの暖かい家庭を感じられる」と語るように、
▼性格も温厚で優しいんです。

▼ですが重い過去を抱えており

当時、社会問題になっていたコインロッカーに赤ちゃんを置いていく
育児放棄の被害者であるコインロッカーベイビーだったのです
(規制により本編は少し変えられてます)

そしてコインロッカーに閉じ込められた影響で
▼光と闇に人一倍こだわるようになり
▼暗所/閉所恐怖症を患っています。

そしてスパイダーアンデッドにそのトラウマを付け込まれた事により仮面ライダーレンゲルになり終盤近くまで精神を操られます…。

★レンゲルとライダーシステムについて

この作品におけるライダーシステムとは

▼カードにアンデッドを封印し、
そのカードをバックル(変身ベルト)にかざすことで変身!

しかしレンゲルの場合、
力の源である『スパイダーアンデッド』の封印が不完全で、

▼心に闇がある意志の弱い人間はスパイダーに操られてしまうという欠陥が…

やっぱりBOARDのライダーシステムは不備だらけじゃないか(憤怒)
そらダディアナさんの体もボトボトになりますわ(呆れ)

オマケに意志の強い人間がレンゲルに変身しようとすると
スパイダーが操れないと悟るのか、変身を拒むという欠陥付き☆

極めつけに中途半端に封印されてるせいで主人公たちには打つ手がない
もうお手上げ\(^o^)/

▼でも紆余曲折あり、様々な人間や心優しい2体のアンデッドに支えられ、
ムッキーは自分自身を取り戻します。

よく活躍がないといわれる彼ですが
彼の物語は他の主人公達のように『世界の命運に立ち向かう』物ではなく
『自分自身の闇に向き合う』という内向的な物なので

そう言われるのは少し違うと思います。
でもやっぱり活躍してる所は見たかったけどね笑

◆そして彼のキャラソン『HERO』いかがでしたか!?

ストレートかつオブラートに包みこんでくれるいい歌でしょう!
まだ聞いてない方はぜひ聞いてください!

ブレイドファンは必見です!

それではこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございました!

余談ですがムッキーを演じた役者さんは芸能界を引退したんですが、

ユーチューブで【JOEチャンネル】というゲーム実況の動画を上げてます。
共演者の始もよく出てるので興味がある方見て行ってはいかがでしょうか?w
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる