目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

リィナ

[リィナ]

キャラID
: TN839-249
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リィナの冒険日誌

2015-06-23 03:23:56.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

VS Evil Spirits 雑技団サーカスマッチ

 プロフェッサー・リィナさんと呼んでいいよ!(何様っ)



 アクセサリー合成というのが、この世界において割と大きなファクターと占めている昨今。皆さん各々欲しいアクセサリーに良い効果をつけようと日々研鑽を積んでいると思います。



 で、そうすると、どツボにはまるアクセサリーってあると思うんですよ。


 実装当時のソーサリーリングとか、守備しか付かない大地の竜玉とか!その辺は人それぞれでしょうが。



 私のどツボアクセサリーは、どうやら「バトルチョーカー」のようで。まあこれがさっぱり最大値の攻撃+5がつかないこと。

 以前までは滅多にアタッカーをしなかったので、別に気にしてはいなかったのですが、踊り子の登場で状況が一変します。



 私が出せる数少ない物理アタッカーの踊り子さん、せっかく踊るなら綺麗に着飾りたいよねっ。でも私のバトルチョーカー、まだ5が付いてないっ!


 ってことで、相当遅まきながらここ最近はアトラスさんに足しげく通っていたのですが、なんかこう、ずーっとやってると心が荒んできて闇堕ち待ったなし。チョーカーで首を締められてる気分になってきます(ちょっと意味不明)





 そうしてると、どこで手に入れたんだか悪霊の神々のカードの期限がやばいとか言い出してもう始末に終えぬっ。




 さて、その悪霊の神々。色々と時代は巡って今は色んな構成で討伐できるようになりました。

 実装時こそ僧僧武スパでヒーヒー言いながら殺ったものですが、どうぐ使いの実装でバイシ役/ラリホー役を兼任できたり、オノ戦士でバズズを隔離したりなんかして随分楽になったなぁと感慨深いです。最近では短剣PTが主流なのでしょうか。もうあれですね、短剣っていうか麻酔だよね!



 最近登場した幻界の四諸侯も相手を毒牙にかけたり眠らせたりして、ジャマーのできる旅芸・スパ・踊り子が楽しそうだと歓喜しておりました。





 ・・・旅・スパ・踊 なんかサーカス団ぽいよね。


 ・・・あとひとり、なんかサーカス団っぽい職業の人おらんかなぁ



 ・・・そーりょ?だめだめ、サーカスとか一番対極の位置の人だ


 ・・・魔法使い?んーー、火とか吐けるけど(違う)、何か違う(違う)




 ・・・うーむ、うーむ















 ( ゚∀゚)いた!!







写真左:踊り子(ボーカル)
写真中央手前:旅芸人(ダンサー)
写真右:スーパースター:(所持金少なめ)
写真中央奥:まもの使い(まものを使うとは言っていない)






 というわけで、雑技団PTがここに爆誕しました。





 戦略はこんな感じです。

・歌スキル100の短剣踊り子が祈りのゴスペルをかけつつアトラスを寝かせる。バズズにタナトスをしながら上記の状態を維持。旅芸人が死んだらよみがえり節で蘇生
・旅芸人は戦いのビート後はハッスルダンスをしつつ隙を見て攻撃
・まもの使いは踊り子にHPリンクしつつバズズから攻撃
・スーパースターはベリアルを寝かしつつベホイミで個別回復、バズズ撃破後はムチに変えて火力参戦。BGは任意で




 正直僧なしってところで、この構成どうかなーって思ってたんですが、まさかの死者0で完封勝利を納められましたっ。ビビッタ





 悪霊の神々も随分昔に実装されたボスなので、いづれはこういう事が出来るとは思いましたが、職性能を引き出せば僧なしPTでも充分戦える。PT構成の新たな地平を見た気がしました。












 っていうか大仰に言ってるけどめちゃくちゃ楽しかっただけなのな!!!




 さあ、また明日からアトラス行こう(白目)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる