目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

リィナ

[リィナ]

キャラID
: TN839-249
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リィナの冒険日誌

2015-09-16 18:36:20.0 2015-09-16 18:43:14.0テーマ:モンスター・ボス討伐

VS Mausoleum of △ No.8 トライアングラーロッドマッチ

 リィナさんの実験室のコーナー。


 お月見イベントはピンクでムチでした!マイナー武器大好き天邪鬼なウェディです、皆さまごきげんよう。



 そんなわけで先週、執心しているムチの新武器「クロスペンデュラム」を購入いたしまして、そしたら試し撃ちしたくなるよねーってことで、スーパースターで今週のピラミッド深層(7-9)に潜ってまいりました。

 その時の構成は戦スパ旅僧という構成で、戦士さんの火力+デバフ性能の甲斐もあり危なげなく突破(無理言って付き合ってくれたフレンドさんマジありがとう)。





 さて今日はそのピラミッド、8号室のお話。


 最近は物理構成が楽しくてしょっちゅう踊りやら旅芸人で潜っているのですが、ムチスパでも突破できたことでいよいよ調子に乗りやがります。



 機を同じくして、盗賊のスキルを武器含め全部150にするという剛の者のとあるフレンドさんが居まして。


 なに、愛のムチの宝珠も取ったですって!?




 ってことで
写真左から
僧侶
盗賊(ムチ/短剣)
スーパースター(ムチ/スティック)
旅芸人(棍/短剣)


 の昼ドラ真っ青な三角関係PTを結成しました(ムチ的な意味で)



 そして、今回勝手に課した制限が、「スパスタのゴールドシャワーは基本封印する」こと。それ以外の火力と妨害能力でどのくらい渡り合えるかというのを試してみたかったってのもあります。


 構想していた戦術はこんな感じ。


 旅芸人はPTの強化を行ってから、棍で範囲攻撃を仕掛ける。状況に応じて短剣で各個撃破。
 盗賊はムチで単体/範囲攻撃、各種スキルでジャマー、スタンも狙っていく。
 スパスタは敵の出方次第でマホカンタを撒きつつ、BGで自衛。必殺宝珠で敵のヘイトを集め、麻痺を狙っていく。麻痺ったら短剣勢のタナトスチャンス!!後はムチで火力貢献。
 僧侶は全力僧侶。全力。





 さて開戦!道中で心配していたのが「火力が足りなくて第2波、第3波と飲まれてしまいやられてしまうこと」だったのですが、意外と飲まれることなくスムーズに突破していきます。
 盗賊のスタン能力が大幅に上がって、要所で敵の手を切ってくれたり、旅芸人もしっかり火力になっていました(聞けばポップンロッドを2時間前に買ったばかりだというww
 ようし、私も負けてられん。卸したてクロスペンデュラムの効果「状態異常の成功率10%UP」をみせてやる!スキャンダル!!








 Miss Miss 幻惑 Miss




  (  ゚∀、 ゚) へっ



 
 さ、さて道中も危なげなく攻略し、いよいよ夫婦とのしばき合いへと突入します。



 この為に暖めておいた愛のムチの極意宝珠+怪人系ダメージアップの輝石のベルトでひいひい言わせてやんよ!!そおい!


 (モーション中)


 オーッホッホッホ     ( ゚∀゚)


 スチャッ       (; ゚∀゚)


 …        ((;; ゚∀゚)) やべえ嫁がこっち来た


 ヒュンヒュン!!     ( ´゚Д゚) 長ぇよ!!






 い、いやまてまてまて。まだ双竜撃たれてもBGは帰らn『はげしいおたけび!』




( ´゚Д゚)・;’.、げふーーー



 へ、へーきへーき、今ので必殺チャージしたしたし!さっすが閃き宝珠!(3玉)


 いっくぜ必殺!モンスターゾーン!!さあ痺れたらタナトスお願いしますね!!










 『最後の審判!!』  ボワン(必殺効果、天使ともに剥がされる












 ( ;´゚Д゚)・;’.、ぴいいいいいいいいいい



 や、やばい。やばくないけどやばい。ととととりあえず落ち着いてBG更新しよう。おっしゃー、金服きたーー。GSだろうが双竜だろうがどんとこいだぜ!!










 『一刀両断!!』 BG「帰りますね^^^」














 ( ;´゚Д゚`;)・;’.、ぴいいいいいいいいいい







 といった私の大活躍のお陰で、大活躍のお陰でね、旦那を落とすことに成功しましてね。そしたら後は嫁だけですね。もうね、嫁だけになったら怖いものないですよね。必殺も改めて使い放題ですね!







 「どうせあれでしょ、怒り貰って魅了されたとかそういう話でしょ?」















 と、いうわけで、無事スマートにピラミッド8号室、ムチ構成でクリアです!!クリアです!!




 願わくば、この日誌がムチ人口増加の一助になれば、これほど嬉しいことはありません。


      \絶対増えねぇ!!!/

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる