目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

オルエン

[オルエン]

キャラID
: VV919-803
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルエンの冒険日誌

2017-01-24 10:06:40.0 2017-01-24 12:08:44.0テーマ:その他

品薄商法

1/21からニンテンドースイッチの予約が始まりましたが、皆さんは予約しました?
発売は3/3です。
ゼルダなど同時発売のソフトはいくつか有りますが、いち早くやりたいと思うソフトは今のところ無いかな~
とは言え、いざやりたいソフトが出ると判っても品切れ状態が続いて買えない。という事態に陥るのは避けたい。
と思って「とりあえず」買えるうちに買っておこう。派の人も多いと思う。
かく言う私もそう思って初日に予約してしまいました。
家の近くの家電店で。
ちなみにアマゾンなどネットからの予約は、朝の9時開始で5分後には完売していました。
スタートダッシュしても予約完了の画面に行き着く事すら無理でした。
代わりに、転売屋が早速40000円以上の価格で売り出していていつも通り憤りを禁じえませんでしたが、まあ予想通りよね。

その2日後すなわち昨日、マイニンテンドーストアとやらが発足し、そこからでも予約可能となる事も判っていました。
ネット予約派の人達でスタートダッシュに
失敗した人達はきっとこれに乗り込む。
そう予想していましたが、その通りでした。
これまた発足するやいなやアクセスが殺到して一日中エラー発生、そして既に完売。
そうなる事なんて火を見るよりも明らかなのに、なぜ毎回毎回同じ事を繰り返すかな任天堂は。

数年前、ニンテンドー3DSのファイアーエムブレム覚醒スペシャルエディションの本体をゲットすべく、朝から昼まで何度も何度も何度も何度も何度も何度も「予約完了」の画面を目指して奮闘するも結局買えず、
発狂して「あなたあなたあなたあなたあなたあなた・・・」となってしまった記憶が蘇りましたよ全く。

都心のヨドバシなどの店舗はどうだったのかな?
地方でマイナーなお店だと余裕で予約できましたが。
ニンテンドーストアのやつは色がカスタマイズできるのが特徴ですが所詮、赤か青かグレーの3種の色の配置を選べると言うだけで特別な色を選べるわけではないので、一般のやつで十分かなと。
どうぶつの森スペシャルエディションみたいな可愛らしい見た目の本体が出るなら、それが一番欲しいところなんですけどね。

3/3に本体到着してもしばらく遊ぶソフト無いかもな~
ファイアーエムブレム完全新作が出る事が決まりましたのでそれが来たら活躍するでしょう。
イフの売り上げがイマイチならシリーズ終了と言われていましたが、そうならなくて良かったね。
あんなギャルゲーみたいなシステム要らねーだろ!と思いましたが、打ち止め抑制に役立ったのならまあ許そうではないか。

それ一本のためにハード買うか?
と思うかもしれないけど、今までもそうでした。
昔ゲームボーイアドバンス(ピンクのスケルトン)は、封印・烈火・聖魔をやるためだけに買いましたがその価値は十二分に有りました。
ゲームキューブも蒼炎やるためだけに購入しました。
Wiiも当初は暁の女神をやるためだけに買いました。その後予想外に活躍しまくりましたが。

脱線しましたが、スイッチ楽しみです。
岩田社長が亡くなって以来、ニンテンドーの勢いがパタリと途絶えた様な印象でしたがそろそろ息を吹き返して欲しいですね。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる