目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

オルエン

[オルエン]

キャラID
: VV919-803
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルエンの冒険日誌

2018-08-31 20:56:24.0 2018-09-05 00:26:24.0テーマ:その他

自己紹介バトン

巷で話題の自己紹介バトンをイザーク王国のアイラ王女から頂きました。
ご指名ありがとうございます。

☆名前の由来
FEトラキア776 フリージ軍のゲルプリッター(マージナイト部隊)の将、オルエンです。

☆年齢
早いもので、二児の母となって既に2~3年の月日が経っています。

☆DQで楽しかったこと
ファイアーエムブレムという今でこそ有名になりましたが本来はマニアしか知らない任天堂の名作ゲーム。
それのファンが集まるチームとか集会を探し発見できたこと。
実際自分など足元にも及ばぬ程の超マニアの方々と知り合えました。

☆DQで悲しかったこと
とある広場戦士の方にアドバイスをしたところ、全くお話が通じず結局お互いにブラックリストに入れ合うという最悪の結果になってしまった事かな。
私の伝言板を遡れば現在でも見られることでしょう。

☆DQで好なキャラ
あえて悪役を挙げよう。
魔元帥ゼルドラドのおっさん。

☆好きなタイプ
熱血漢な人。ザンクローネみたいな。

☆今やりたいこと
復帰後、ほとんどフレンドやチムメンと遊べていないので、また何でも一緒に行きたいなと思っています。
私と同様に長い休止期間を経て復帰したフレンドさんも結構居ますので。

☆今欲しい宝珠
もうすぐ光と闇は1珠のを作れるらしいので「めいどうふうまの極意」など、まだ持っていない光と闇のかな。

☆フレンドの数
180あたり。そのほとんどはタートさん主催のFE集会で知り合った方々です。その他、酒場フレンド募集の日誌に応募してフレンドになった方や、現在所属のチームのメンバーなど。

☆チーム・ルーム所属
チームは、初期はその名も「ファイアーエムブレム」に所属しておりました。マニアックなお喋りをする事を主目的としていましたが、
途中からコインボスなどガンガン行きたいと思うようになり、「強ボス互助会」に移籍し現在までお世話になっています。
ルームは所属しておりません。

☆種族を変えるなら
変える気は無いです。
基本的に人間大人女(ヒストリカ博士の髪型)ですが、エルフを選んだのはオルエンの髪型に近い物が当時それにしか無かったからです。ハネツキ博士の髪型ね。

☆あんなこといいな♪できたらいいな♪
チームの再活性化・・・かな。
現在多くのチームがありますが、どこも過疎により所属人数のわりにイン率が極めて低い。
持ち寄り募集なども途絶えており、募集したところでメンバーも揃わない。
でも今でもモチベーション高い人は少なからず居るのも事実。
そういう人達がバラけすぎてしまっていて一緒に盛り上がれる機会が失われている現状。
まだまだ色々遊びたいしサブキャラもガンガン動員したい。
そんな方々を上手く集められれば再び毎日賑やかなDQX生活が送れるんじゃないかと考えているのですが、良い提案が思いつきません。

☆放置しているもの 
エンドコンテンツですね。レギロガとか。
あと、バトエン、学園、コロシアム。

☆最後に一言
ここまで読んで下さりありがとうございます。
利用券は買ったり、しばらく切れたりの繰り返しですが、一応サービス終了までは続けると思いますので今後ともよろしくお願い致します。

☆バトン回す人
セライナ将軍 ゆりかさん ヤンミンさん
にお願いします~
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる