目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2013-09-11 20:11:38.0 テーマ:その他

確率30%程度の奇跡

私はギャンブルが苦手だ。

それも駆け引き絡む絡まずにかかわらずだ。
欲の皮が突っ張った瞬間に負けが確定しているぐらいには苦手だ。

例えそれが完全運次第のダイスであったとしても、
欲を出した瞬間に負けている。いや、気がする、というべきか。

あ?確率に欲とか関係ねーだろバーカだと?
分かった。言い直そう。
フラグが立つと言ってやろう。
そういう体質なのだ。
だから負けるんでーすー。すぅーーーー。

ねーよとか思いましたか?
私も理屈ではそう思ってるよばーかばーかばーか。
ついでにあなたのお母様の下腹部辺りが突出してると推測します。
(訳:お前の母ちゃんデベソ)
でも負ける気が満載でたまんないのよ、これが。

物欲センサーなんていう、
欲を出した瞬間にアイテム出現確率を低減させるという都市伝説が、
ネットワークゲーム内で信じられているというのも、
大体似たような根拠のない何かが理由なんじゃないかと思っている。

なんつーか世の中欲出したらなんか悪いコトが起こりますよっていうか、
ご都合的な何かによって神ならぬ何かに運命操作されてるみたいな、
そんな根拠あるはずもないのにそれを信じてしまう、そんな状態。

美徳に慣らされている?とでも言えばいいのか。
ともかく、なんか欲出しちゃ駄目みたいな。
いや、随時欲出てるけどね。にんげんだし。
あ、ごめんいまエルフだったわ。忘れてた。

とーもーかーく。
必要にかられて私は今ギャーンボォをしなきゃならんのです。
具体的にいうと私の下着…じゃねえやゴシックコート下に
封印ガードを50%以上付与するってこった。
状況は理解したな?

つかギャンブル苦手とかいいながらなんで私ランプ錬金やってんの?
ばかなの?
ゆめみたいの?
錬金LV33まで上がって調子にのってんですか?

いや、今はそんな苦情をどしどし出している場合ではない。
ともかくやってやらねば私が死ぬ。
主にサルにやられる。

ってなわけで奇跡の錬金ランプ小を購入ですよ。
5回15000G。
15000て。
アンタ私が今使ってる銀の錬金ランプ25回で1500ぐらいっすよ。
1回あたりの利用料50倍っすか。

そんで成功する保証はしーまーせーぇーん。
勝手に使ってかってに爆発しろやボケと。なるほど。
そんな事が取説に書いてあるかと思ったが書いてなかった。
気の利かないランプだ。

仕方ないので使ってやろうじゃないか。
綿密に状況を記載してやろう。

1回目:封印G60%付与



あ、もう書くの面倒になったんで結果だけ言うわ。
60%と40%成功して封印G100%になった。
つまり私最強です。
勝ちです。
封印から解放された私に最早敵なんていないって話です。

プスゴンコワイドラゴンガイアコワイコナイデコナイデ

…ランプ錬金一回のためにここまで長文かく奴はそうは居ないだろうな。
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる