目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2017-06-25 15:38:54.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第7回縛りカードボス殴り込み大会報告(3)

【4戦目】
私(賢)
ねびゅらすさん(賢)
みなもさん(賢)
サフィーナさん(バト)

対戦相手:ザルトラ
ルール5:【不退転】
十字キー、左スティック、LR視点変更ボタン、決定ボタン以外の使用禁止。
(右スティックによる視点変更、キャンセルなどが出来ない)


ルール改善後のこのルールである。
なんか保守的だってんで、バトのほかは賢3とかいう
割と斬新な構成で組んでみた。

今まで蘇生手段とか乏しかったしね。これぐらいはね?


っておもったら投入したカードがザルトラでした!
ザルトラって闇属性でした!
ドルモーアがききません!
…あれ?ちょっとあかんやん?


っていうか右スティックちょっと触っちゃったんですけど。
っていうかLボタンで移動キャンセルしちゃったんですけど。
Bボタン触りたくてうずうずしてるんですけど。

なんだこのもどかしいルールわ!
誰だよこんなクソルール考えたの!
視点変更もめっちゃめんどいやん!


ってまごまごしてるうちに白字でザルトラが
完 全 に み な ぎ り ま し た。

終了。


いや…あの…賢3とか可能性はあったと思うんすよ。
ただ相手が悪かったかなって…。
ノリと勢いで選ぶとこういうこと、あるよね!



【5戦目】
私(僧)
みちこさん(魔戦)
チルチッタさん(盗)
ワルパチーノさん(バト)


対戦相手:伝説の三悪魔
ルール8:【要人警護】
指定した1名を絶対に死亡させないこと。
死亡した場合、対象者は2分間復活出来ない。
再度死亡した場合も適用される。


なんか他のパーティがスライダーク入れたりとか、
四諸侯強で初回デュランぶん殴りとかしてて盛り上がってますが…
我々はこれで行きます。

要人ルールです。
なんかローラ姫装備してる悪八先生が
防衛対象になりたそうにしてますが、あんた…バトやん。

いやこういうの姫プレイしたい人向けらしいんだけどさ。
見た目はそうかもだけどさ?こういうのアレですよ?
守る側のやる気と守られる側の魅力が一致した時のモンですよ?
なるしーな感じで俺が守ってやるとか言っちゃう奴ですよ?

そのなんていうかとってつけたような女装で
前に出まくるバーバリアン的なアレを守るんですか?
アリーナなの?現実を考慮したアリーナさんなの?
実はムッキムキで男でしたって設定なの?


流石にそれは勘弁ってことで…
中衛のませんが妥当だろうと。
私?いやですよ事実上天使封じられるしこのルール。
僧侶は死んでナンボです。命は投げ捨てるものです。
あ、でもすぐ蘇生しなきゃですよ?


開幕からブレスガチ装備からのフバーハ、
そしてませんへの聖女+女神。
まずはここで保険をかけるだけかけておく。
骨からがヤバいからな。
痛恨死とかマジで防衛失敗してしまう。
あ、アシッド対策のキラポン忘れてたわ、まあええやろ。

三悪魔死者なし達人とかよくあるからそれなりには慣れている。
HPオレンジで骨が動き出すがあわてずヒドラをしとめ…
キラポンをまきつつ魅了への対策。
防衛対象ぶっ殺しちゃったー☆
なーんてよくあることだしな。
バト3に囲まれたとき泣きたくなったことが何度か…。
当然泣く暇はありませんでした。

幸いにも魅了もネクロゴンドもなく終了。
ふー、防衛成功。なんだ、余裕じゃない。


『無難に勝ったよー』
「それで、笑いはとれたのか?」
『いやお前笑いて…これ防衛ミッションだから、そういうの、ないよ』
「最近教団ぬるくなってない?」


(#^ω^)
あぁん?お前なんだとゴルァ!?
ちゃんと勝ったんだぞコッチはよぉ!
よーし、そういうんならもっかいやってやろうじゃねえか!
おめーらがもたもたしてるから時間はまだあるしなぁ!

つくづく、私には煽り耐性がないと思った。


続く。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる