目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-02-24 22:09:00.0 2018-02-24 22:11:27.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

みんな一体なにと戦っているんだ!?(Ver4.1ラストネタバレ)(前)

当記事はVer4.1のラスボス戦のネタバレが含まれます。
ストーリー上のネタバレはほぼありませんし、
そういう部分はなるべくボカして記載しますが、嫌な方は回避願います。



なーにが2時間でクリアだよ…。
絶対終わんないじゃん。


とあるダンジョンを攻略し、
回復のために一旦現代のグランゼドーラ城に戻ってきた私だったが…。
正直疲れていた。

ストーリーは一気にやってしまう私だが、
所謂コンプリート病患者の私は
基本的にVer2以降マップの宝箱は全部コンプリート。
モンスター一覧も転生以外は全て埋め尽くしている。
当然ながらクエストもクリアしながら進めている。
これの数がなかなかバカにできない程度には多かった。

そんなことをやっていれば時間がかかるのは間違いない。
金曜の夜と合わせて今までガッツリやっていた私だったが、
流石に疲れが見えてきていた。


次はそろそろラストダンジョンだろうか。一度回復に…。


「○○○○○○お手伝いお願いできませんか?@僧と戦」


お?こんなところで白チャ募集か?
名前を見てみると…Ver4.1開始時のアイツか。
確かにアイツしぶとかったもんなー。
シナリオ上倒しきれなかったことになってるし。


ちょっと手伝ってやるか。
こういうのにノリで参加するのもネトゲの醍醐味ってやつだよな。


相手は喜んで入れてくれた。
残りは戦士を募集しているようだが、
サーバー1でもないここではつかまらないようだ。
緑玉募集の方もさほどいないらしい。
土曜の午後だと…時間的にも微妙か。

話を聞いてみるとどうもなかなか勝てないらしい。
んー…?戦と、旅、だろ?後がサポでもそんなに苦戦するか?
私バト2旅で勝った相手だぞ?


『戦士さんいないなら私のサポだそうか?サポでも勝てるし』
「おお、頼もしいですね!よろしくお願いします」


はっはっは。
まー私が僧侶してるんだ。大船に乗ったつもりでいたまえよ。
HAHAHAHA。



お?
戦闘に参加してもストーリーは進行しません?
こんな注意書き出るようになったの?
なんだ、親切になったってやつか?
はいはい知ってるよもう終わってるんだからさ。


…?
あれ?ムービーちょっと違くね?
なんでアンルシアが間に合って…。


これ…先のストーリーの再戦なんじゃね…?



(゚Д゚)


続く。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる