目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-04-28 21:18:50.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

理不尽をもって理不尽を討滅する者(3)

無心にザオラルをし続けてやはり勝てなかった。
飯の効果も終了し解散した。

そして私はこれでやめたい旨を宣言した。
お互いに現状をコメントしたが、
どうやら既にお互い分かっていたようだ。

少なくとも今のままじゃどーしようもない運ゲーを
掴まされているだけなのだ。
だから撃破までが果てしなく遠い。
本当は運ゲーじゃない何かがあるんだろう。
だが…理解できていない。だから勝てない。

いくつも勝利の報告はある。
勝った動画もある。だが、わからない。
こんなことならクソみたいな罵声浴びせられてでもいいから
勝利のヒントが欲しいってぐらいの気分にもなる。



私はとある事情のため、
どうしてもさっさと勝っておきたかった。
そういうので気負いがあるってのもあったのかもしれない。
勝たなきゃいけない理由ってのはどうも、ゲームにゃ重い。
そういうのが性に合わない連中しか周りにはいないはずなのに、
理由だの義務だのつるし上げればそりゃ苦痛にしかならない。

へし折れたならさっさと撤収だ、撤収。
そういうのは分不相応。
ネタに生きる者には撤収して様子見がお似合いだろう。


そうやってお互い愚痴っているとミネアの話題になる。


「ミネアってそんなにいいの?」
『審判か?50%死なないんだからそりゃいいだろうさ』
「死神か審判引けばいいのか」
『結構いいのかもだが…ホント引いてやろうかな』
「引きに行きますか」
『不名誉な称号になりそうでな』
「おかしいですね、手段は選ばないはずでは?」


手段は選ばない、か。
そういえば日誌にもそう書いたな。
そう言った方が勝利に対してストイックな感じがしていいだろ?
キラパン使ってでも勝つぜ!みたいな勢いも出せるしさ。

じゃ、不名誉ってのはなんなんだろうな。
ミネアタロットを不名誉だと思うのは、
タロットは明らかに効果がデカいからだろう。
審判なんて50%ロザリオ発動なんだからな。


しかし、私らはこれまでにもなんだかんだで
プライドをかなぐりすてて勝利をしてきたはずだ。

しずくや葉っぱぶっ放して勝ってきた。
TAで限定アイテムのマカロンをぶっ放して勝ってきた。
ひたすら必殺待ちしてパラディンガードやガジェぶっ放して勝ってきた。
運ゲーとしか思えないような確率をぶち抜いて勝ってきた。
こいつらがいつの間にか常識になっていた。

ミネアは…まあ、普通じゃないな。
用意するのにもクソみたいな時間がかかるし、引けるかすらわからない。
用意し辛さってのはそんだけイレギュラーだってことにもつながる。
だが…「使っていけない」なんてルールはどこにもない。
風潮とか、誰かが言ってたとか、否定してたとか、
そんなもんが今私たちの勝利と何の関係があるかっていうと、ない。

所詮「使っていい」「使っていけない」は自己満足の境地だ。
運営が決めたルールに違反しない限りは、であるが。
「やりたいやつはやればいいし、やりたくなかったらしなければいい」
私はそう言ってきたつもりだ。

だからやる、やらないは私の問題。
最初から頼りたくはなかったというなら、今は?



どーせミネアなんて引いたってうまのふんつかまされんだろ?
気晴らしにちょっと周回付き合うだけしてやるよ。


そう思っていたらミネアは出た。
引いたカードは星の逆位置である。

ほらな?期待なんて裏切られるんだよ…。
星の逆位置なんてあからさまに悪そうな予兆じゃないの。

ちょっとググってみた。

「お前不幸アピールうぜえんだよ、もうちょっとポジティブに生きろや」

大体そんな意味だった。
うっせーよボケ。敗北を知りすぎて不幸アピールして何が悪い?
どうしてもっつーなら運ゲー勝たせてみろよ、なぁ?

「死神出た!」

死神?審判じゃなくて?

「これでいけるかも!」

死亡時テンションアップだったか?
あれそんなに強いのか?



しゃーねぇな!引いちまったもんはよ!
残り1時間ってところだが、最後の大勝負行ってみるか!

しかし、うまいこと乗せられたのかもな私。
しばらく話をして落ち着かせるってのは常套手段だ。
決意ってもんは、そうそう維持できないからな。
とはいえ私の性能は一切変わらないのだから、
続行っていっても勝ちの目は…

火力アップ、といったか?
もう一回キメラを試すか?
どーせカード有とかいうと野良じゃな。


つーわけで、またお願いしますよキメラさん。
結局巡り巡って戻ってくるわけか。
なんだかよくできた話だな…。
勝てるかどうかは、別として。


続く。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる