目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-04-28 21:20:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

理不尽をもって理不尽を討滅する者(4)

戦闘開始後1分経過。
…あれ?私こんな生き残れたっけ?
なんかすげー蘇生がスムーズにいくな。

なんだ、長いことキメラ無しに慣れすぎたせいか?
なんか死ぬ気がしない。

いや、いかんいかん、フラグだろ、こういうの。


「む、すごいあがる」
「これすごいですよw」


お前もか!死神ありだからってそんなはしゃぐんじゃあない!


『安易なフラグはいらぬ』


私も内心言っちゃってるけどな!
なんだ、オイ、行けるのか?
期待しちゃうだろ!


しかし…なんとなくだが動きが読めるぞ!
しばらく休んだからかボロクソだった動きが回復してる!
狂い裂きだろうがウィスパーだろうが回避できるぞ!
キメラ有が精神的負荷を軽減してるのか?
動きも見慣れてるからザオラルも被らねぇ!
ただのNPCがここまで頼りになることってあったか…?

そりゃそうか、こいつは私のスペックをそのまま移したようなもんだ。
詠唱速度をスティック腕ベルトほぼ理論値に突き詰めて、
魔導将軍で早読みもカバーしてる。
私の負荷を大幅に軽減してくれてるのは間違いない。
この戦いにおいては間違いなくコイツは最強の相棒なんだ。

火力が増えたってんなら…ここで勝てなきゃ嘘ってことだぜ!


ってやば、安心しすぎて動きが雑になってきてるし。
えーと…なんだ?
テンションがクッソあがるなら天地重視で蘇生ってことか?
一番ヤバいのがキラパンとカカロンだけ残ることだ。
それ以外はできればキメラか私が残ってることだな。

うーん、しくじってもどっちかが生き残れば
なんとかなるって素晴らしい。
僧2は甘え?は?知るかボケ。


残り10分30秒でローガストがオレンジに。
足りた!初めて火力が足りてるぞ!
この一回で勝負を決めるしかない!
普通のことを普通にやって勝つ!

9分50秒。
レギルラッゾもオレンジ。
うあぁ…やばい、最大のチャンスきたわ。
どうあっても私が生き残らないと…。
あんだけ狭く感じたはずのフィールドがやたら広く見えるんだ。
避けられんハズはない!

死にそうなヤツにザオラルカーソル合わせながら移動する。
ある程度予測で蘇生もできる。
いい、2に初勝利したときと同じ感覚だ。
なんとなくだけど相手がどう動くか予測できる。
占いでボッコにされたのも無駄にはならなかったな。


残り6分でローガストが赤。
操作ミスを気を付ける段階だ。
離れてる死体に聖者を先読みでぶっ放す。
全滅さえしなければこいつは勝てる戦いだ。
余計なことは考えるまい。


4分30秒でレギルラッゾが赤。
攻め切れるが…3人が死体。
ここでカカロンが仕事しやがった!
もったいぶりやがって、そういう仕様か!

残り3分。
天使状態で災禍をぶっぱなす。
多少リスクはあるが、真ん中に集まってる今なら!
獄門はやめろっていってんだろ!
ギリギリ回避。

めいどうふうまが1999でブチ当たり、
追い打ちでSHT煉獄火炎がぶち当たる。
3400!一気に押し込める!

流星もおちついてまきこまなければただの単体即死に過ぎない。
ウィスパーや獄門複数死よりマシだマシ…。


残り2分。
ローガスト撃沈。

ほらほら、獄門に頼るとか雑になってんぞ。
キラパンは落ちるけどな!
ちゃんと待機してるんだぜ!


残り1分。
シールドブーメランを回避。
って思ったら私も雑になってて。
おもいっくそ魔蝕食らう。
天使カウンターで返した!大丈夫!


さらにさがって天使。
そろそろ落ちるはずなんだが…。
とりあえず生存に専念。

キメラ蘇生にあわせて獄門!
やべぇ!っておもってたらめいどうふうまが後ろから決まる。
ここでレギルラッゾ撃沈。


お、終わったああああああああああああああああああああ!
長く苦しい闘いだった…。

ってか、カード使っても19分30秒かよ。
どうなってんだホント…。



ともあれ、勝利できてよかった。



で、とある事情でクリアしたかったっていうのはですね…。
この日誌これで1000回を迎えました!
というわけでその記念にどーーーーしてもクリアしたかったのです。
おもむろに回数みたら999回になってるとは思わなかったよ…。

なんかイベントとか全く思いつかなかったので、
とにかくこいつをぶったおすことを目標にしてみました。

私も成長したもんだね…。
いやしかしほんとこれ…運ゲーです。
カード準備するにしても相当場慣れしてないと難しい気がする。
絶対言うほど簡単じゃないから。
キラパン入りの2とかもそうだけどね。
めっちゃ死んでるから、たぶん。


ストレスになることがおおいから
ホントやるときは自己責任でね!
いいことはあんまりないからね!



じゃ、お疲れっした!


いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる