目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-05-28 18:20:18.0 2018-05-28 18:31:26.0テーマ:その他

アストルティアニュース(2018/05/28)

◾︎ミステリドール氏緊急会見「使えてはダメなのか」

ミステリドール氏緊急参戦発表の翌日、スキルを目ざとくチェックした人々から、

「お前土偶やん、ハニワちゃうやろ」

と言ったツッコミが寄せられた。


これに対しミステリドール氏は緊急会見を開き、次のような見解を述べました。

「古代の格闘家の中には互いを讃えあい、技名を譲り合うものもいたという。私とハニワもその関係であり、これはリスペクトである」

しかしこれに対しても取材記者から

「その譲りあった格闘家、誤解されて最終的にその技名に沿った異名になっちゃったんですけど」

という意見が出ると

「土偶がハニワの力を使えちゃいかんのか!お前ら他人の技使いまくっとるやろが!畜生どももせやろが!お前らは通信教育でカラテなろたらカラテカやないからカラテつこたらアカン言うんか!」

と憤慨し、会見を打ち切ってしまいました。


会見後ミステリドール氏は

「以後の会見は行わない。真実が実装されるのではない。実装されたものが真実たりえるのだ」

と意味不明のコメントをしていたとのことです。



◾︎隔週邪神出張版・今週の獄を1行でコメント
3:魔物使いの墓穴
2:僧侶を許した時点でお前の負け
4:ラストウラナイ〜最後の魅了死神〜
1:ウイニング・ハラン〜オレこそが天国だ〜

【解説】
3:3、4アウトは当たり前のグレイブホール。犬骨ジバルンバに慣れすぎた人ほど危険な遅延発火。バンカーだらけのゴルフ大会に全米が泣いた。
2:ご覧の通り
4:案の定
1:ザオラルの存在忘れてたレンジャーと蘇り節切ってた踊りとカカロン以外蘇生できる人いない状態だった。



◾︎その他主なトピックス
・「饅頭チケット」、実はメタルキング密売チケットの隠語だった!?密売ルートに迫る

・「首挟む機能ない」双月のスティックの使い道に疑念

・ツスクル襲撃の意図は「えるおじ撲滅」か?屍獄兵団の怨む対象とは?

・古文書の仕様は変わる予定があった!?
「寝転んで古文書読みながらハッピーターン食べて成長したかった…」
うっかり本音を出した幹部のコメントが原因か

・耐性詳細解放に向けた様々なコメントを紹介
「もうだめだ、耐性のあるフリできない」
「大丈夫、表示されなくても私の体は覚えてる。耐性はいつもそこにある」
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる