目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-07-13 00:57:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

耐性如き抜きでも我が軍は勝利を確信している(後)

戦闘開始。
うあー…なんか真やいば入ってるのに通常攻撃でめちゃHP減るんですけど。
さすが裸だわ。といってもちゃっかり腕装備してるヤツはいたが。
あ?私?全裸ですよ?アクセはつけてるし耐性宝珠はレベル1だけどな。

とりあえず天使っすわー。
死にゲーやるしかないっすわー。
私以外壊滅でもされたらかなわんしな。


って様子探ってたら…特技封印…だと…(゚д゚)
おおおおおお前まだ聖女とか整ってねぇよ!
祈りはギリギリ間に合っていたがコイツは地味にキツイ。
とはいえ魔法封印でなくてよかったぜ。
ザオラル封じられたら死体になるしかないからな。

しかし…特技封印は効果時間が長かったはずだ。
それまではなんとか蘇生ベホマラーでもたせるしかない。
ま、つまり僧侶サマの基本ってわけだ。


って思ってたら今度はうらみのはどうとかで
眠り攻撃かましてきやがった。
当然ザル耐性の我々は寝るわけですよ。

チクショー!ツッコミがつかえね…ってあったよ、ザメハが。
ザメハとか久々に使ったわ。
ツッコミかもしくはキラポン弓ポンがポピュラーだからな。
スッカリ忘れてたが、異常回復もそれなりにあるんだよな僧侶。
しかし幻惑は回復している暇がない。
スッカスカで我慢してもらおう。


神速メラガイアーとやらも放ってくるが、
こちらはスパが味方にいるのでマホカンタで回避。
ボディガ封じられてもマホカンタで対策とれるってのはいいねぇ。
つっても、戦士、レン、スパじゃあ特技封印されたら
Aペチしか通常攻撃しかないってわけでさあ…キツイわ。


あー、なんかてっこうまじん呼びましたよこの焼鳥。
てっこうまじんの攻撃も地味に痛い。
しかもこいつらかばうとおうえんしてきやがる。うぜえ。

応援強化されたさけびがちょーきつい、きつそう。
でも処刑…じゃない、蘇生状態回復用には丁度いいんだな、コレが。
私は後ろに下がってるから安心して眠れ。そして働け貴様ら。
私が機能不全なのだから貴様らが私の分まで働くのは当然である。
地雷僧侶ではない。
地雷になることを神に命じられただけなのだ。汝ら罪なし。


しばらく耐えてたら今度はテンペストとかいうのを使ってくる。
どーみてもスライ饅頭のダークテンペストげなアレだが、
ヤツの足元はなんか沼地が出来ている…。
これ、どっちが正解だ?

と、とりあえず接近してm、あ、迷ってる間に死んだ。
や、やっぱ近くが正解なのか?あんなの踏めと?
いやだなー、バッチイでしょ、アレ。


今度のテンペストでは勇気をもって踏み込んでみる。
お、なんかMPへってるけど大したことないじゃん。
アイテム封印がなくて助かったぜ…。


しかしウザいなこいつ。
なんとか殺し治療法にも慣れてきたので、
封印を解除しつつ戦えてはいるが、
時間稼ぎっぽい動きをするのでやたらタフにみえてしまう。

ようやくHPを半分に減らせてほっとしているが…。
ともかく、折り返したはいいが持久戦は続く。
てっこうまじんと連携をとりつつ、
定期的にテンペストをぶちこんできやがる。
全く性格の悪いことで。


しかし、この感覚なんだか懐かしいな。
なんというか、ちょうどいい難易度っていうか…。
これ無耐性が適正難易度なんじゃないのか?
色々スキル駆使して乗り切る感じ、嫌いじゃあないぜ。
テンプレ構成じゃないし、他の構成だと違うのかもしれないけどさ。

マホカンタで呪文を掻い潜り、回復魔法でどうにか異常を癒していく。
時にはワザとやられてでも封印を解除し、
必殺とチャンス技に活路を見出す。
聖者の詩もタイミングバッチリって感じで、
なんだか充実してるな、この戦い。

惜しむらくは、追い詰められても特にゲルニックさんは
地道な戦闘スタイルを崩さなかったことだろうか。
適切に対処すればどうにかなるって内容だから、
これはこれでいいのかもしれないが。
耐えていたらふつうに倒せてしまった。

といっても14分もかかってしまったが。
14分て。聖守護者かよ。


で、2戦目。
今度はフル装備で挑んでやった。
挑んでやったし、一閃突きでトドメをさしてやったった。
そんぐらい余裕の相手だったわけだが…。
やっぱこれ、無耐性が標準難易度だわ。間違いない。

ってなわけで、ゲルニック戦は無耐性をお勧めするよ!
なーに、身代わりのコインなんてそうそう使わないし、
大丈夫大丈夫。ぜひお試しあれ(∩´∀`)∩


なお、アクセは全割れで一個だけしか復元できませんでしたとさ。
めでたしめでたし。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる