目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-09-05 19:57:14.0 テーマ:その他

明日やること一覧

【簡易一覧】
1.バージョンアップダウンロード
2.現実からの生還~事前調査
(2.5 職人は好きにして)
3.遊び人の取得
4.経験値の解放
5.石板の再整備
6.新装備の購入
7.新・ゼルメア訪問
8.バトル・ルネッサンス再び
9.メイン/サブストーリー
10.世界調律クエスト
11.試練/経験値稼ぎ
12.釣りとかバトエンとか猫とか好きにしたらいいんじゃない



【詳細】
1.バージョンアップダウンロード

まずは起きたら即座にマシーンを起動しましょう。
バージョンアップを開始するのです。
その時、スクエニ本社の方角、方角がわからなければ自マシーンの方角に向かい、
開発者の皆さまお疲れさまですと思ったり思わなかったり、
一礼したり尻を向けてみたり、
貴様らは我々の欲望を充足する一翼を担っているのだ、よく動け
等と念じたりして要らぬ怨みを買ったりしましょう。

我々ももはやプロなのですから、
メンテが始まればすぐダウンロード開始ができるということは
言葉ではなく心で理解できているはずです。

家に帰ったらバージョンアップが始まって動けないようわーん
といった行為は露骨な社会的弱者アピールであると言わざるを得ません。
無駄な行為はやめましょう。


2.現実からの生還~事前調査

何にせよ生きて帰ることです。
貴公らはあらゆる障害を排除して帰り、
プレイ時間を確保する努力をすべきだったり
別にしなくてもよかったりします。

事前に裏工作を施して休暇を入手している方々には
嫉妬の念を送らせていただきますが、
あえておめでとうと言ってやるです。

とりあえず労働勢力の皆さまに置かれましては、
おでかけ便利ツールの再ログインを行っておき、
昼休みなどにバザーで防具性能をカンニングなどし、
『我の防具は今回も更新がいらぬ。金がたまるねやったー』
等とエニ描いた餅を眺めながら生殺し状態で
一喜一憂頂くことになると思います。

もし万が一更新が必要なレベルの性能の防具が来た場合
諸君らはさらに、そして大いに苦しむことになると思います。ざまあ。
じゃなかった、健闘を祈ります。


3.遊び人の取得

言うまでもなくこれがまずは入るでしょう。
今この時は表向き社会の役に立とうとする気力を捨て
役に立ったり立たなかったりする者どもになりましょう。
そして役に立たなかったりする職業人クエストを攻略しましょう。

今後試練が遊び人で満載になる可能性はとても高く、
遊び人はやはり遊び人であるというレッテルを
ぺたぺたされるのではないでしょうか。
しかし遊び人だから仕方ないと思います。

どうしても社会的に排除されてしまうならばメタル迷宮に行け。
そしてサポで自分のを消化しろ。
またはグレンで金を払え。金を払うんだ。金を払え。

ああ、そうそういい忘れていました。
遊び人用装備なんて90ぐらいまでなんもないので
きっとそこまで全裸か職業装備になりそうなのは言うまでもありません。

遊び人でも身だしなみには気を使えだと?
遊び人っていうのはな、就職面接にジャージで行くようなヤツを言うんだよ!
スーツで来ないヤツは除外っていう頭の固い雇用形態は黙ってろ!

ごめんちょっと言い過ぎた。偏見はよくないね。


4.経験値の解放

日討伐とか週討伐とかストーリー報酬とかをぶっぱしましょう。


5.石板の再整備

↓これやってね。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/515786031345/view/5421899/


6.新装備の購入

財布とともに死ね。


7.新・ゼルメア訪問

ナメてサポで逝ってくるまでがワンセット。
そう認識していきたい。
そうさせてくれるだけの気骨を期待しておる。
そうなったら戦争だ、戦争させてもらうぞ。


8.バトル・ルネッサンス再び

当然我らには招集の準備がある。
ラスボス待ってろよとなる準備がある。
当日にはいかないが、必ず倒します。


9.メイン/サブストーリー

大体終わったらこれ。
でも多分キラキラ拾いたいから先にやっちゃう気もする。
というか多分そうなる。
ジッサイ7とか8はすっ飛ばすと思う。


10.世界調律クエスト

暇人がやれ。


11.試練/経験値稼ぎ

暇人がやれ。


12.釣りとかバトエンとか猫とか好きにしたらいいんじゃない
あとは
・釣り
・バトエン
・猫追加
・チャガナに出てる装備を捨てる
等好きにすればよろしい
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる