目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-09-08 22:35:24.0 2018-09-08 22:41:40.0テーマ:その他

やること一覧とか整理してもノリと勢いで生きる人間には通用せぬ(withねこあつメモ)

はい、前回やること一覧立ててみた私が
バージョンアップを迎えてどう過ごしたか。見ていきましょう。


【1.バージョンアップダウンロード】

起きて速攻した。
特にメンテの人を崇めたりはしなかった。


【2.現実からの生還~事前調査】

カテドラルを崇める人と崇めない人で分かれてた。
私の中で崇めてる人は金持ちで
崇めてない人はそうでないということにした。
勿論私はそうでない人だ。


【3.遊び人の取得】

速攻でゲット。
遊び人クエストもクリアしました。

遊び人の使用感ですが、邪神の宮殿1獄で試したところ、
いつも自分がやってる回復が他人まかせになってるあたりに
不安がなんかつきまといまくりでした。まったく遊び人関係ない。

ひゃくれつなめ効かなかったなぁ…。
っていうかこれ、セクハラじゃないですかね。マジで。
あ、ほんきであそぶはそれなりに機能したと思うよ!

でも短剣の毒あんまり入らなかった。
短剣180+遊び人スキルで50%異常率上げたんだけどな…。


【4.経験値の解放】

全く足りない遊び人のレベルが上がらない。
このため…(後述)


【5.石板の再整備】

やりました。めっちゃジャラジャラしてる。
でもめいどうふうまとか持ってなかったよ…別の入れといた。


【6.新装備の購入】

確定ブレス100に数千万も!
かけられるわきゃねぇだろぉ!!!
(※腕速度原理主義者)


【7.新・ゼルメア訪問】

5F以降から入れて内容はかなり改善。
装備掘りの楽しさや快適度が上昇。
鱗持ち越せるから、どの部屋行こうか?とか
扉あけてから鱗で調べようか、とか
考えながら進む感が増した感じ。
そのぶん最下層にはいきやすくなってる。
25週ぐらいしたけど3回到達できたし。

しかし危険度も上昇。
半端なくHPが減るので強いモンスターが出ると
天使の守りがホント助かるって感じ…。
バト2旅僧なんかでいくから
やるかやられるかって感じになってるんですけどね!

一応全種類とドレア用の装備は獲得!
さっそくドレアに組み込みました。


【8.バトル・ルネッサンス再び】

来週殴り込み予定。


【9.メイン/サブストーリー】

一番最後にした。
なんでや!経験値稼ぎ後回しいうたやろ!
…無理でした。


【10.世界調律クエスト】

遊び人推奨。
エモノ呼びより硬直が少な目に感じるし、
メタル系が出るからレベル上げしながら戦いやすい。
サポはバト2旅1で余裕余裕。
元気玉なしでも12エリア調律完了で96→101まで上がりました。
ただし…報告にいくのがダルイ。
全部纏めてでもよかったんじゃね?とは思う。


【11.試練/経験値稼ぎ】

暇人がしろと言ったな。
あれは嘘だ。
メタル迷宮がっつり30週とかしちゃったよ。
せいどうのつるぎでギガスラッシュ撃ってたよ。全裸で。
おかげでレベル96で服きられるようになりました。


【12.釣りとかバトエンとか猫とか好きにしたらいいんじゃない】

ねこあつめで猫43種類集めた。

いいか。
本当に暇人がやれ。
繰り返すが本当に暇人がやれ。
コンプリート症候群患者だから集めなきゃとか知ったことじゃねー。
そのくだらない使命感のために鍋をじっと見つめる作業を
延々と繰り返すことになるんだぞ!虚無感しかないんだぞ!
動画見ながらでも辛いんだぞ!わかっているのか!おい!
ハヅレたまるたびに死んだ目で猫バッグの中身からっぽにすんだぞ!

それでもやるってんならぁ!
まずは各所エリアの???の数を極力減らすんだ!
できれば各エリア1種類になるまで粘れ!
最後の1種類以外は3~5回ほどカバンを埋めれば出るはずだぁ!

そんでまずはその???についてる番号を覚えろ!
そして図鑑で猫を種類別に検索して
???がどの猫の種別かを調べるんだ!

種別がわかったらネコ缶でおびき寄せろ!
ネコ缶はここまで使うな!死んでしまうぞ!
ネコ缶はゴージャス缶と種類別の缶が2つあり
どれ使えばいいかわからないかもしれないが、
でねぇのはとにかくでけぇ猫のほうだ!
ゴージャス缶を使う機会が多いってことだな!


新種はちゃんとメレアーデにも一回は渡すんだ!
なんかイベントが起こるからなぁ!
渡した回数も図鑑にでるから参考にしろぉ!
渡しそびれると悲惨だぞぉ!
ちゃんと逃がすヤツは覚えるなりマメにハズレ逃がすなり工夫しろよ!

イベントは斜め読みでOKだ!
イチャイチャしてるの見るのが好きなヤツ以外はどうでもいいからなぁ!

え?一度飼った猫を逃がすなんてできないって?
神(システム)がやれと言っている!
わかったらさっさと猫を収集しろ!
43種類渡すまで帰れないと思え!

たぶん1~2時間はかかったと思います。つらい。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる