目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-09-10 12:45:35.0 2018-09-10 12:46:43.0テーマ:その他

あなたの倉庫、空いてますか?

空けようと思っても空かない倉庫。
装備枠が増えたから空くと思ったら全く空きません。
皆様どうやりくりしていますでしょうか。

この日誌では私のアイテムの中身を恥ずかしくない範囲でゲロりつつ、
まだここは削れるというご意見や、
この薄汚いハエめアホかみたいな励ましのコメントを頂ければなと。
やっぱやめてください。地味に効きます。

※PS4のため強制5キャラコースであり、
通常より倉庫枠が一つ有利になっています。
イカサマではありませんがイカサマと罵られても事実としてイカサマです。
現実的にはベルト、破片、ゼルメア装備はもっと絞るべきと思います。


【つかうもの欄】(13/70)
はっぱ
魔法、賢者、妖精霊薬
ドルセリン
おもいで
おたからさがし
聖紋
うまふん
金石
カード3枚

『雑感』
ふつうに改善点なし。
遊びをくちぶえ戦術でカンストしたので、元気玉すら要らぬ!
通常で20枠以上取るとアイテム選択に差し支える!正気ではいられない!
そんな執念の結果ですが5キャラコースの分が
そのまま空いているだけとも言えるため実質カツカツ。


【装備枠】(122/125)
スティック2
両手杖
盾5

(防衛産)
片手剣2
両手剣
短剣2
両手杖

オノ

ツメ
ムチ
扇2
ハンマー
ブメ


結晶化用武器2

(防具ゼルメア混在)
(本気で戦えるのは僧、魔、賢、天、占、魔戦。あとは邪神)
頭9
体上13
体下11
腕9
足11

顔4
首2
指9(+1破片化予定指輪)
アンク3
ハイドラ2
輝石5
(会心HP攻撃/眠り10発動速度1.5/毒8回魔20/呪い10/レアドロ1.1きようさ20)
戦神3(杖炎13/魔力24会心2/ツメ雷13)
不思議4
その他5
証1
絆エムブレム1
フライパン3

『雑感』
若干の未整理感。
使わない武器種は邪神の出し入れあるからまあいいかなと。
ただ、ベルトは整理不足。重さハイドラとかつかう気ないのに持ってるし。
きようさレアドロも狩りしないから正直いらない。
指枠の多さは耐性1確定のためやむなし。


〜以降、倉庫。複数枠とる場合×表記などで表現〜
【1 通常アイテム枠】(43/50)
雫、エルフ薬
元気玉4種
やりなおし2種
身代わり、タロット等コイン6種
白紙、白紙きれはし、筆
メタチケ3種
奇跡、導き、メタル、育み上、宝珠、オーブ、オーブプチプチ香水
わたあめ(ないんすか)
プレイチケット×2
プレチケ(つかえない)
ドレア優待券(平服に5000とかなによ)
お試しカラー券(いらない)
鬼石
超おたからダイヤ
タルト×2(無期賞味期限)
マカロン、チョコ(KABI)
アスフェルド(大)校章4枠

『雑感』
お前、料理職なんだからさっさとスイーツくったれよ。
あとアスフェルドタンスにぶちこみたい。
香水はもうプチプチは導きオーブ以外切ってよし。
宝珠も試練回してるとあんまりつかわないし。


【2 素材アイテム枠】(50/50)
料理素材×6
転生輝石
花びら×2
破片はへんはふんハヒン×21
フェザー×2
エンゼルパイハーツ
ドラゴン牙石
常闇や守護者の排泄物×4
自家製花×12

『雑感』
破片どうにかしろッツッタルテイション。


【3追加枠 武器防具枠】(50/50)
ナイフ×3
盾×2
頭×3
体上×13(半分ぐらいドレアぬったくった弱小服)
体下×10(半分略)
腕×6(はん)
足×11(は)
アクセ×2

『雑感』
マイコーデのおかげで装備を持っておく必要はないです(あります)。


【4 やねうら ほぼベルトのアクセ枠】(60/60)
アクセ×9
輝石のベルトベルトベルト×22
戦神のベルトベルトベルトルト×29

『雑感』
10%13%しね。


【5 収納家具 墓場】(60/60)
雫99
賢者396
妖精99
白紙99
筆99
ケィジノチケット198
メイクお試し2
めざめ秘石99
タロットパック×8
転生輝石396
飾りスティック1
ハッピハ891
破片×6
フェザー銀396
レグナライト99
ハマ石90
罰ゲームドレアなど防具×9
使わないアクセ×6

『雑感』
罰ゲーム装備がプライスレス。
ハピハと賢者水はかなり時期に左右されるから確保したい。
結果コノザマ。


【6 ドール】
忘れてもいい装備を全身にしてる
退魔とかイシスとかオシリスとかドレア装備とか
パラさんや回魔原理主義者に土下座。


【7 家具庭具】(104/200)
アイテム一覧埋めるためにおいてるだけ
売れない限定家具いっぱい


正直まだ溜め込みすぎな気がしてなりません(・ω・)
ゼルメア産96装備もエトワールクルーガー除いて切りましたが
マジで枠足りませんね…。ゼルメア恐るべし。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる