目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2018-09-12 18:39:16.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

死体の山再び、4.3ラスボス生存競争始まる(ボス名をボカして書く以外ストーリーバレなし)

4.3ストーリーバレはほぼないですが
毛ほどにも知りたくねェ!と言う方はご注意を。                        

今回のラスボス、なかなかの難易度です。
フィルグレアみたいに職業を規制するものではないですが、
サポ3ではかなりの強敵。


思わず
『いいぞ…戦いとは、ある程度実力が近いもの同士でなくては面白くない』

とか言っちゃいたくなるぐらい絶妙なガチバトル具合です。
外野から余計な手出しもなく純粋に4対1で楽しめるバトルになってます。

汎用装備で一度全滅したので
装備のセッティング合わせてガチで勝利してきました。


パーティはサポの戦バト旅と自僧。
範囲攻撃に巻き込まれないように注意して戦えば
ただの単体即死してくるだけのかなりすばやい相手にすぎないので、
強化打ち消しや吹っ飛ばしを喰らい
更に追撃でも食うような展開でもない限りは固いでしょう。
それで蘇生役潰されたんだけど(・ω・)


で。あまりにも熱かったので、
今となってはあんまり意味のない辻ザオしつつ、
クリアサポート傭兵をしてきました。
ちょーど死体の山もありましたしね。


しかしこれがまた…難物。
サポ3で挑んでは死ぬメンツが多いですが、
シャイなソリストが多いらしく、緑玉を出すぐらいでは全然誘ってきません。

今時はある程度救済の手を差し伸べなくては
ご利用になられないケースがほとんど。
そーやって張り込んでるのは私だけではないのですが、大体はそんな感じ。
死にまくってるけど手は借りねェ!みたいな。

『ガツガツするのもどうかと思ってね』

とは居合わせたある傭兵さんの弁ですが、
確かガツガツする方としない方がおられました。
当然シャイボーイの私はガツガツしないほうです。

なお、この職業俺が勝たせてやんよとかドヤ顔したい人には向いてません。
仲間になる運びになっても野良オートとほぼ変わらない雰囲気です。
大体が無口。
『この薄汚いおっさんがぁ!』
とかボス戦中に言っても反応してくれません。
あ?会話スキルが足りない?知るか!


で、数戦してきましたがカカロ…天地さんが人気ですね。
天地さんが集まらず足踏みしてる方々は結構おられました。
サポ旅ぶち込んでいきゃええねんとも思うのですが、
やはりカカロ…天地さんのネームバリューおそるべしと言ったところでしょう。

入ったパーティは割とバラバラ。
戦2天のガチもあれば、占やレン、魔戦入りとかも。
組み合わせは割となんでもいけると思う。
パラ2とかいたがアレ勝てたのかな。
僧2は…流石に退屈しました。時間かかりすぎて(16分)。


あと。
耐性ない方がやっぱ楽しいぞ!(・∀・)



というわけで闘争本能に身を任せて連戦しまくりましたが満足しました。
バトルルネッサンスか邪神にでも追加希望したいところ。
しかし聖水使いすぎたわ…持久戦だから仕方ないけど。


勝てない人に一言だけアドバイス。
体力赤になったら一見猛攻が来て死ねるけど、実は勝ったも同然だぞ!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる