目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2019-11-14 12:50:23.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

僧侶は楽して毎週マンマを過ごしたい

ピラミッド系コンテンツ万魔の塔ですよー
みんなやってねー
毎週の目標は30万ですよー

知 る か ボ ケ

いいか、一つ言っておく
ノルマと目標は別物だ
目標は高くもってもいいが
ノルマは妥当なものでなくてはならない

妥当というのは毎週毎週緑玉を出して
サマソを待ち構えるガイルのようにひたすら待ち続け、
ハズレパーティに当たりつつ、三の災壇までこなすことではない。
そんなブラック企業はお断りさんだ。

少なくとも1はサポで楽に過ごして、
2はサポあるいはそこだけは募集に乗っかるか
お友達ワイワイクラブでこなすレベルこそ妥当。
3に行くなど論外である。


いいか、俺は面倒が嫌いなんだ。
可能な限り楽をして15万、
あわよくば18万でキッチリカタをつけたい。
1時間以上はかけたくない。そういうことだ。

破片が勿体無いだと?
なるほど三週間すれば紋章一個分にはなるなあ。
その紋章、リーネにダメにされるよ残念だったな。

まあ、ネガティブにいえばそういうことだ。
紋章種類確定は嬉しいかもしれないが、どうせリーネだ。そう言うものだ。

長々とやり続けるコンテンツなんだ。
今から疲れる気満々でどうする。

というわけで適当に自分を誤魔化して毎週楽に過ごしたい。
とにかく1はサポで過ごしたい。という願望からサポ万魔やってみた。

10万ぐらいを目標にしてみたが、
下記の組み合わせはわりとうまくいきそうだ。
参考にしてみて欲しい。


1:ハンバト両手バトミステリドール自扇賢
【結果】
93000ポイント程度

【総評】
サポバト全般に言えることだが、雑魚に通常攻撃、雑魚に無双、テンションバーン、灼熱闘魂撃ちなどとにかく無駄行動が多い。ランパクやぶんまわしだけ撃ってろとなるがなかなかうまくは行かず。両手バトは時増しをやるには有効だが、それ以外では取り回しが悪い。やはりハンバトが正解か。

ミステリドールはダメージ軽減を狙ってのことだが、癒しや奇跡の雨を混ぜるとかなり死なないので使えそうではある。が、1ではむしろ火力をさらに増やした方が良さそうな印象があった。

賢者はミステリドールと併せて生存を狙ったものだが、ミステリドールに蘇生がないと死亡時にリカバリが全く効かない。痛恨や集中攻撃がストレスになりかねないので、この組み合わせなら誰か蘇生要員がいるだろう。イオグランデは結構使えたが、イオナズンはちょっと心許ない。賢者が輝くのは2以降か。2ならこの組み合わせもありかもしれない。


2:ハンバト2キラパン自僧
【結果】
86000ポイント程度

【総評】
ハンバト2に増やしたが、やはり通常が多め。キラパンも通常を混ぜてくる。キラパンはMP消費が激しいイメージだが、アイテムとスピリットゾーンでMP維持は可能な印象。いなずまの使用回数が鍵か。

自僧は死亡リスクが低減するが、やはりスティックでは敵の数をコントロールできないし、テンションも活かせない。1でのサポ戦向きではないと思う。


3:ハンバト2鎌デス自天地
【結果】
106000ポイント程度
最後のボスHP50%以下

【総評】
ネットから拾ってきた組み合わせ。
カカロン先生とデスマスの回復、蘇生、死霊が強い。
自分はめいどうふうまをぶちかましてとにかく敵を削っていける。
うまくいかなくても90000ぐらいは取れるので安定した組み合わせと感じた。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる