目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよち

シーグ

[シーグ]

キャラID
: AL395-240
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーグの冒険日誌

2016-10-04 21:05:00.0 テーマ:その他

【悲報】ウォータースライダー、恐怖のアトラクションだった


嵐の領界のドレスアップが ドラクエ6の 黄金の竜イメージだったので
飛竜を 黄金に染めてみました。
勇者の天馬がファルシオンなら 盟友の竜が 黄金の竜でいいじゃない。
黄金の竜って バーバラなのかな。
そう思いつつ 竜で空を飛んでいたら 気づいてしまったんです。

ウォータースライダーの恐怖に。


※ここからプクリー視点です。

うん。一見すると 普通のワルド水源ですね。
ですが ちょっと見る場所を変えてみましょう。


あの 光る場所に注目。
よく見ると…………。


What!?
なにこれ壁にぶつかってるじゃありませんか。
つまり ワルド水源には ハズレのウォータースライダーが1つあり…………。

そのウォータースライダーは 超高速で壁に衝突する。
”死のウォータースライダー” なのです。

ああ恐ろしや。こんな恐ろしいものが開発されていいのでしょうか。
実装されていいのでしょうか。
間違えて1000万Gとか持って 壁に衝突して もし死亡したら
500万G失いますからね。

まあ ドラクエなら壁に衝突しても大丈夫か。
ジュレットの町の あんな高い場所から飛び降りても 平気ですし。

そうだよ僕なら平気だよ。


そう信じてるよ。



現実の世界に こんなウォータースライダーがあったら…………。





死亡者続出してニュースで報道されますね。
きっとウォータースライダー閉鎖されますね。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる