目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよち

シーグ

[シーグ]

キャラID
: AL395-240
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーグの冒険日誌

2016-11-03 15:29:15.0 テーマ:スクールライフ

【Ⅱ・スペーディオ40班】 アスフェルド学園 スクールライフ・スタート!


さてと。
最近 プクリポからエルフになったりウェディになったりと 変身しまくってますが。
今回は違います。そんなもんじゃない。
そんなレベルじゃない。

アスフェルド学園に入学するがため 我が変化の術もパワーアップ!
性別すらも変えたのだ!

これで私はもう誰にも「あのプクリーさんだ」とか言われない!
言われたことないけど!!



…………。
唐突に話しだしたから 意味がわかりませんよね。

まあ 要するに。
私は アスフェルド学園に 入学したわけですよ。



2日前にね!!!



つまり初日!!
てことは 班は早い方じゃないのかって?



当日の"夜"に入学したから 40班だよ!!



夜に入学。しかも秋に入学。
この学園すげーな…………。
手帳には 4月とか5月とか書いてるけど。

そして私は どんなやつになったのかというと。
じゃじゃん。!


(背景がこわいよっ!!)


髪はメラガイアーの色。
瞳はマヒャデドスの色。
やっぱり 魔法が好きなのは変わりません(あと名前も)。

武器は 主に「両手杖」です。たまに「スティック」を使っています。
いかずちの杖の錬金が「炎攻撃ダメージアップ」「暴走率アップ」で
とても愛用していますww

学園のクラスは「スペーディオ」でした。
メインキャラのエックスくんが「ディアノーグ」なのを考えると
だいぶ皆 かっこいいクラスになっているなぁ…………。

余談ですが……。
ディアノーグエースは「エース」なのに
なぜキングスペーディオが リーダー格なのか。
それが永遠の謎です。
先日できた DQMJ3Pの公式サイト見ましたか?
グラブゾンくんとガルハートさんいましたよww


と余談はここまでにしておいて。
学園の仲間をご紹介。


真ん中は顧問の先生だけどね!
この仲間たちの注目すべき点は…………。

仲間の「スキルの割り振り・装備の設定」が"自由"というところ。

そこ"だけ"ドラクエらしさが出ていて いいですね。
あくまで "だけ" ですから……w
見た目とかは もう学園すなww ファンタジー感は…………。
呪文や武器 封印とかがあるから まあ20%~30%ぐらいかな??
高いかな?


しかし「とある先生」を撮影するクエストがありました。
それで その「とある先生」を「そこにいた生徒」で こんな感じに隠して撮影してみました。
すると「とある先生」を 撮影したことになりました。
うつってねーよ!


まあ そんなこんなで 学園生活を満喫しているのでした。
スキルですか?

両手武器・攻撃呪文・回復呪文・補助呪文・法術

早読みの杖・無限のさとりからの 呪文連打かよ!!
やっぱり呪文すきだなっ!!

「Ⅱ・スペーディオ 40班」のみなさん!
見てるかしらないけど これから宜しくお願いします!
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる