目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよち

シーグ

[シーグ]

キャラID
: AL395-240
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーグの冒険日誌

2017-08-27 10:03:04.0 2017-08-27 10:04:10.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バージョン3完結。バージョン4からについて。そして今明かされる プクリー誕生秘話。


ストーリーのネタバレ含むので改行。







































                   
                                  

                                                                             


















と ここで突然ですが。
昨日 レベル99になりました。
嬉しいなあ。サブキャラだけどよく頑張った。

「1職だけ」だがな(魔法使いです)!


本題。
「昨日」バージョン3のストーリーが遂に完結しました。

バージョン3のストーリーを 3文字で表現すると「NKT」。
しかし ストーリー自体は 良かったですね。


よく考えてみたら。
アストルティアでは「ナドラガンドがある」ことが明かされて
炎では「ナドラガ教団」が登場。ナドラガ神の封印と領界を解放することに。
氷では「お前は死ぬ!」って言われて
闇では「邪悪なる意志」が目の前に登場したなあ。邪悪なる意志って本当は3,1からいたけど。
水では「ナドラガは邪神」って言われて
嵐では「仲間全員集合・創生の霊核登場・邪悪なる意志の正体判明」で。
毎回ストーリー進んでたんだなあ と思いました。


氷と闇も よく「いらない」って言われていますけど
こう考えてみると進んでいますよ!
他の領界と比べたら? そんな事いうなって!!



まあ そういうわけです。
りっきーお疲れ様でした!


バージョン4について。
・職業「魔法戦士」でやる(バージョン4,0。その先は分からない)。
・毎回「ストーリーで縛りプレイ」をする。
・なるべく「仲間モンスター」を連れて行く。
・ドレスアップは ナドラガンドと違って「自由に」行う。
 (ナドラガンドの時は 頭装備と腕装備を 固定して毎回ドレスアップしていた)
 (ちなみにナドラガンドの奴は 統一感を出すためにやっていた)



あと 上の写真のやつは 新ドレスアップです。
これについては 次の日誌で書きます(テーマに合わないので)。
魔法戦士でやるので そのことも考えてつくりました。


誕生秘話。



プクリーは 冒険の書に空きがあったから作った(それはそうだ)。

なぜプクリポ男にしたのかは不明。
名前は 公式サイトにたまに出現するキャラ「プクリー」から。
公式サイトで登場する かつ「名前の頭文字がパ行」のキャラを探したらこうなった。
ちなみに「名前の頭文字がパ行」というのは プクリポのNPCの ほぼ9割が当てはまる事。

人間になる事を想定せずに名づけた(過去グレンのストーリーの存在を忘れていた。)
人間になった時 すぐに「俺の名前はゼロだ!!」とか言い出したことがある。

「ゼロって誰だよ!!!!!!!!!!!!」とかいう質問はやめてください。
「エクスクラメーションマーク多いな。」というのもやめてください。



で それから設定が増えていった。

プクリーは かつてプクランド大陸の英雄とされた「伝説の大魔導師」の子孫。
目的は 先祖の「伝説の大魔導師」のような 偉大な英雄となること。
しかし そのために何をすればいいかは 本人も分からない。



しかし今!
5000年前の世界へ 行く時がきたのだ!!!

真実は これから明かされるだろう。







(冒険日誌の中でね。)


最後に。


なぜこんなに適当な日誌なのか?
といいますと。

さっき この日誌消しちゃいまして。
一気に書く気をなくしたわけです。
なのでこんな適当な日誌になってしまいました。



バージョン4からは 日誌の書き方も変えようかな。
「大魔導師の書 第〇巻」とかタイトルつけちゃったり。
…………やっぱり それはめんどいかな。




では またお会いしましょう。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる