目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよち

シーグ

[シーグ]

キャラID
: AL395-240
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーグの冒険日誌

2017-08-27 10:23:49.0 2017-08-27 10:31:54.0テーマ:おしゃれ活動

ドレスアップ version4.0 「探求のコート」


今日から「バージョン4モード」で 日誌書いていきますよ!


今回はもちろん「ドレスアップ編」です。


これが バージョン4の ドレスアップです。


名前は タイトルにあるように「探求のコート」です。
イメージしたものは もちろん名前にある「探求」や「指揮官」などです。
メインカラーは「レッド」で
サブカラーは「バニラ」「サンゴールド」です。

レシピについてです。(①②などは カラーリングの事です。)



アタマ「ノーブルハット」
  ①サンゴールド ②バニラ

体上「ヴァンガードコート」
  ①レッド    ②なし

体下「(ヴァンガードコート)」

ウデ「師団長のこて」
  ①なし     ②レッド

足「ノーブルブーツ」
  ①なし     ②なし

顔アクセ「モノクル」
  ①なし     ②なし



というようになっています。
意外と カラーリングせずに 済むドレスアップです。
しかし 個人的な事なんですが
安い装備 あまり使いたくないんですよ(なぜかは分かりません)。
だから 装備代が高くなってるかもしれません。

まあ 今回は装備代も 今までよりは安いと思いますが。
ノーブル装備を 2つ使ったのですが
実は この装備 いつか使いたいと考えていまして
やっと使えた というわけです。


ここからは設定となります。
なぜ「探求者」なのかといいますと。



プクリーの先祖はかつて プクランド大陸出身の英雄で
「伝説の大魔導師」とまで呼ばれていました。
しかし 彼はある日 突然行方不明となりました。

……………………というのは 5000年前の話です。



プクリーと その「伝説の大魔導師」の間にある 5000年の時間。
それが 最大のナゾなのです。
実は プクリーは「伝説の大魔導師」の 子供なのです。
孫とか曾孫ではありません。

これについては 2種類の事が考えられます。
「プクリーが未来(今のアストルティア)へと飛ばされた」か。
「大魔導師が過去(5000年前のアストルティア)へと飛ばされた」か。

その真実は 分かりません。
しかし その真実を「探求」することが プクリーの旅の最大の目的なのでした。



なので プクリーは頑張って このコートを自分でつくったそうです(調理職人だけど)。
…………最後の1文なんだよ!


ちなみに このドレスアップをつくったのは 8月2日ぐらいです。
「バージョン4公開されてないよ!」「半分後付け設定かよ!」とか。
そういう事は言わないでくださいお願いします。


それでは これで終わりとなります!
最後まで読んでくださり ありがとうございました!

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる