目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよち

シーグ

[シーグ]

キャラID
: AL395-240
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーグの冒険日誌

2017-11-15 20:04:21.0 2018-01-05 22:11:22.0テーマ:おしゃれ活動

「時空王のローブ」 プクリー 1000時間 記念ドレスアップ!


2014年に 何となく作ったサブキャラ。
他のキャラとは 1~2年も 誕生が遅れたキャラでした。
プクリーの誕生してから 半年後は 4人目、5人目のキャラが 誕生しました。

プクリーは「3人目のキャラ」でした。

最初のキャラは「2012年の8月」という 初期の頃から始めていて
wiiU版が発売されてから 2人目(現在のメインキャラっぽいやつ)を作り
ほぼ1年半後に 3人目(プクリー)が誕生しました。
4人目と5人目は ほぼ同時に生まれました。



全キャラのプレイ時間を考えると 恐ろしくなりそうですが……
……安心してください! ほぼ放置時間ですよww
そのことは 能力値とかでも分かりますねww




さてさて それでは本題です。

今回は プレイ時間が「1000時間」に到達した記念の ドレスアップです。
こういった事で ドレスアップをするのは 今回が初めてですが…………
こんなやつです。


名前は「時空王のローブ」です。



実は これのベースになったドレスアップが あります。
こちらです。


ナドラガンド最終ドレスアップ「祈光皇の神衣」です。



頭装備だけが変わったのかな? と思いがちですが
足装備も変わっています。

頭装備は「旅芸人のヘアバンド(ナドラガンド・ドレスアップ共通装備)」から
「王宮魔術師帽」に変わっています。
もちろん今回は「ナドラガンドのドレスアップ」ではないので
頭装備を変えてみました。


足装備はというと 写真では見にくいのですが
「師団長のグリーブ」から「ウィッチシューズ」に変えて
今回は より魔法使いらしくしています。




また 前回は「シルバー」「レッド」をメインに使っていましたが
今回は「コアブラック」「ジャングル」をメインに使っています。
よく考えてみると ほぼ反対の色を使っているのです。

白→黒
赤→緑

という感じですね。


毎度おなじみの「ドレスアップの設定の話」ですが、



前回は「聖霊たち」「魔導神」「光皇」が登場しましたが
今回は「時空王」という人物が登場します。

こんな設定です。



かつて…………
勇者と共に戦った 偉大なる賢者がいた。
その賢者は 時空を研究していた。
彼は その研究の成果から やがて「時空王」と呼ばれた。

そんな彼が身にまとっていたのが この「時空王のローブ」だったのだ。
その名前も 彼自身が名付けた者である。
時空王と呼ばれた彼が この名前を自ら名付けたのだ。


彼の死後は 長い間 存在を忘れられたほどだったが
先日 プクリーの旅によって 発見された。
そして プクリーの研究と魔術によって その真の力が目覚めた。



「祈光皇の神衣」と似ているのは
その賢者は プクリーの先祖「魔導神」に憧れていた為である。



果たして 時空王のローブの「発見」は
プクリーの 時空を越える旅に 関わってくるのだろうか?









あ、
もちろん「バージョン4のストーリー」は
前回作った「探求のコート」でやります。


おしまい!


ちなみに これが「探求のコート」です。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる